※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろ
ファッション・コスメ

マタニティ用の下着ってみなさん買いましたか?服はマタニティ用のレギン…

マタニティ用の下着ってみなさん買いましたか??

服はマタニティ用のレギンスとタイツだけ買ってあとはゴムのスカートとかワイドパンツ、ワンピースで産後でも使えるものだけ買おうと思っています!

初マタで下着も服もなにがいいのか全く分かりません😅
明日から12wに入るのでそろそろ揃えていこうと思っています。

オススメの下着ブランド、ファッションブランドあれば教えてください!!!

コメント

しゅんちゃん

西松屋にある産前産後使える
下着がいいと思います!
とくにブラのほうは授乳しやすいですし!でかいパンツは気になりましたけど😆

  • ましろ

    ましろ

    産前産後どちらも使えるのはいいですね😊
    お腹まで隠れるパンツ、安心はできそうだけど女としてどうなんだろう…って思います笑

    • 12月7日
deleted user

ブラトップオススメですよ😁
普段よりサイズアップして買った方がよいです☺️
あとは、犬印のマタニティパンツを買いました☺️

  • ましろ

    ましろ

    ブラトップ楽だしいいかもしれません!
    そうですよね、まだ初期でどれくらいバストアップするのかわからないので大きめ買います!
    犬印気になってます❣️

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段はLサイズ着てるんですが、妊婦の時は2サイズアップしました😁
    パンツも初期にあまり買いすぎない方が良いかもです😅
    犬印は履き心地良くてすごく良かったです😁
    西松屋のは個人的にダメでした。
    すぐにほつれてきて、窮屈な感じでした😭💦

    • 12月7日
  • ましろ

    ましろ

    パンツはほどほどにしておきます!!
    西松屋も当たり外れあるんですね🤔

    • 12月7日
ぴっぴ

ワコールのマタニティブラ、ショーツ使ってます☺
お腹まで隠れるデザインのショーツもありますが、そんなにダサくないです。ダサいけど。笑
大きくなってくるとやっぱりお腹まで隠れるデザインのほうが安心感あります。
股上の浅いデザインもあります。両方買って使い分けてます☺
ブラはサイズ的に通常使ってるものは産後もしばらく入らないので重宝してます☺

  • Hinami

    Hinami

    西松屋で揃えました
    産褥ショーツ、マタニティショーツ、授乳ブラ、授乳口付きワンピース、、
    レギンスは産後使いにくいかと思って購入せず。

    産前はもちろん産後もマタニティショーツは役立ってます。

    • 12月7日
  • ましろ

    ましろ

    ワコールは安心感ありますね❣️
    今はまだお腹出てないから、ださいかも?って思っちゃったりするけどこれから寒いしお腹大きくなること考えたらお腹まで隠れる方が良さそうですね!
    両方あるなら使い分けたいと思います!

    • 12月7日
  • ましろ

    ましろ

    西松屋はやっぱり何でもありますね!参考にします!!

    • 12月7日
麻南

寒くなる季節腹巻タイプが苦手だったのでお腹まで隠れるパンツを使ってました(^◇^;)
出産時の褥産パンツはあると便利だと思います。(骨盤ベルトを外さないで検診が出来たので)

  • ましろ

    ましろ

    寒くなるとやっぱりお腹隠れたほうがいいですよねー!
    すみません、パンツの前の漢字が読めなくて…

    • 12月7日
  • 麻南

    麻南

    じょくさんパンツです。お股のところがマジックテープになっていて出産時の処置など寝たままの態勢でやってもらえます笑
    入院セットに入れてね、と言われたり私の出産した所は1枚病院側が準備しており出産初日(当日)はこれを使ってと言われました

    • 12月7日
  • ましろ

    ましろ

    じょくさんパンツですね、ありがとうございます!
    割と必要なんですね、初めて知りました!ありがとうございます!

    • 12月7日
  • 麻南

    麻南

    普段の検診でもこれだとパンツ脱がなくて済むと言われましたが、使い所が分からずに結局産後しか使わなかったです笑
    産後ひと月、悪露が出てる間は頻回にパット変えてたので使ってました。

    • 12月7日
  • ましろ

    ましろ

    私もそうなりそうです笑
    使っても入院中くらいかと笑
    悪露が出てる間は便利ですね!

    • 12月7日
むー

マタニティ用のデカパンに抵抗あるならユニクロのシームレスパンツがおススメです💓
私は産前産後共に入院中や悪露の多買った時以外ずーっとこれです!
締めつけ全くないし安いのでめちゃくちゃ愛用しています😆🙌

  • ましろ

    ましろ

    UNIQLO!シームレスパンツ調べてみます❣️
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
ままん

マタニティーショーツでもお腹の下までのもあるので、それを履いてました!
ゴムの所が細くなくて下腹に沿うような感じになってて良かったですよ✨
といっても、普段のショーツよりはデカイですけどねー😅

  • ましろ

    ましろ

    マタニティ用になるとやっぱり大きくなっちゃいますよね😅
    ださいのは諦めることにしました😅
    お腹の下までのものも探してみます!

    • 12月7日
deleted user

ユニクロの、普通のシームレスショーツは締付けがないパンツなので、産前産後と使っていますよ。臨月でも使えましたー。

  • ましろ

    ましろ

    シームレスショーツ見てみます!ありがとうございます!

    • 12月7日