※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn.et.7810
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の手が冷たい。保健センターは体温調節と説明。他のお子様はどうですか?

8ヶ月の男の子のママです\(^o^)/
寝る時にいつも腕をバンザイにしているので、朝起きると手が真っ赤で冷たくなっています!
保健センターの方には、赤ちゃんは手足で体温調節しているから冷たくても大丈夫と言われましたが、あまりにも冷たいので少し心配になりました(*_*)
みなさんのお子様はどうですか⁇

コメント

ちびママ

うちも冷たいです(´._.`)
ですが、足は汗かいてベタベタしていることが多いので、それほど気にせず特に対応はしていません(笑)

• nn.et.7810

nn.et.7810

そうなんですね!
    うちも足は暖かいです◟́◞̀
    気にしなくても良さそうですね♡笑

• 1月22日
rara*

うちもバンザイで寝るので、朝起きると凄い冷たくなってます!
病院で先生に聞いたところ、同じく体温調節してるから問題ないと言われました。
でもほんとにすごい冷たいので、心配になりますよね( ; ; )

nn.et.7810

大丈夫とは分かっていても気になっちゃいますよね(;_;)‼︎
    でも少し安心しました♡

• 1月22日
H.mam

手は基本冷たいです!!
しかも寝ながら上へ上へ動くのでお布団からはみ出るはみ出る…笑
子供が動くと目が冷めるのでその度布団を掛けてあげるだけで、起きたら自分の手で子供の手を握って気持ち温めてます(笑)
顔周りがU型になってるお布団もあるみたいですが、うちは動くので意味無いと思って買ってません!!

nn.et.7810

U型のお布団なんてあるんですね!知らなかったです(°_°)
    私も明日から自分の手で温めてあげようと思います♡

• 1月22日
紫千

うちも手は冷たいです(^^)
背中が暖かければ大丈夫ですよ。

nn.et.7810

ありがとうございます!
    どうしても気になる時は背中で確認してみます(*^^*)

• 1月22日