※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

都内の田舎に住む女性が、平日の過ごし方に悩んでいます。支援センターに行っても息子との時間を楽しめず、家事や趣味も物足りない状況。息子と一緒に楽しめる時間の過ごし方を知りたいそうです。

みなさん、日中って
なにして過ごしてますか?😥

お買い物がある日は
ついでに散歩したりして
時間をつぶすんですが、
いつも同じルートです😭


都内の田舎に住んでいて、
車は旦那しか持ってないので
平日はなにをしたらいいのか分からず...


支援センターが近くにあり、
何度か行きましたが、
小さい支援センターのため
人が少なく、しかも息子は
まだ寝返りしかできないため
他のお母さんたちは動き回る子どもたちに
夢中でむしろ孤独感しかありませんでした😭


家事も、毎日してますが、
アパートで小さな家なので
掃除やその他家事はお昼には
終わってしまって、晩御飯や
お風呂に入れる間まで時間があります😥


趣味もあるのですが、
お裁縫やミシンで服を作るのが好きで
里帰り中や妊娠中はよくしてましたが
アパートに越してからは
部屋がなくて子どもが
もし針を飲み込んだらと
思うとできません😭💦💦


お金にも余裕がある方ではないので、
お金をかけてどこかに行くのも
そんなに何回もできず...😭

結局息子とごろごろ〜として
1日過ごしてしまうんですが
勿体無く感じてしまいます😢


なにか、まだ寝返りしかできない
息子と一緒に家でも外でもできるような
時間の潰し方ありませんか?😳




コメント

deleted user

支援センターでイベントある日は寝んねの子でも楽しめるので参加して、あとは検診で知り合ったママさんとたまーに会うくらいです😅
あとは産後ダイエットも兼ねて散歩したり…
ハイハイしたり歩いたりすると目が離せなくなりなかなかゆっくり出来なくなるので、その頃は赤ちゃんと一緒にゴロゴロしたり寝たりしてました👏
起きてる時はひたすら録画見てました😅

yuki

息子と一緒にできる遊びをしたりもしますが、二人とも一人遊びしている時は私はお裁縫したりアクセサリー作ったり趣味の時間にしてますよ😊

必ず机などの上でいらない物は出さない。
あとは、落ちても分かるようにアイロン台など作業するスペースの下にレジャーシート敷いてます⤴

ちゃちゃ

ママさんの産後の体が順調に回復してる証と思います!
私は子供が寝たら一緒に寝ないと体力持ちませんでした…。

期限が良ければ、抱っこで本屋さん行ったりもしてました!
家ではユーチューブを参考に手遊びしてました。

寝返りの頃やっておけばよかったな〜って思うのは、ベビーマッサージですね!
ハイハイしてから通い始めたので、
コロコロ動いて、マッサージどころじゃありませんでした。

ままりん

わかります〜😭

うちもまだ寝返り程度なので、家にいる間は暇で暇で、そんなに趣味もないので、予定のない日は辛いです😢

わたしのいく支援センターは、同じ月齢の子が多いので、よく行きます!
それ以外は、家でテレビのユーチューブで英語の音楽を流したり、絵本を読んだり、自分のことをしたりして過ごします☺︎

暇な日々ですが、こんな日々もすぐ終わって、「戻りたい!」って懐かしくなるし、来年から仕事をするので、それが迫ってきて、今しかないしなあと思い、ゴロゴロするのがあまり苦ではなくなってきました😂