※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

離乳食をお休みした後、次にあげる方法を教えてください。また、1日離乳食をお休みすることがあるか聞きたいです。

1日2日ほど離乳食をお休みした場合みなさんは次あげるときどのようにあげてますか?
まだ離乳食初期で10倍粥・お野菜とあげています( ; ; )

みなさんは少し都合があり1日くらい離乳食お休みすることありましたか?( ; ; )

コメント

U7mam

親の都合でごめんね。と思いながらお休みする日もあります!
次あげる時はいつもと変わらずおかゆと野菜をあげてます\(^o^)/
うちの子は離乳食に抵抗がなくパクパク食べてくれます!

なっち♡

二回食始めたばかりの息子が先週から入院してて、最初の3日ほど離乳食をお休みして、母乳のみにしてました!
栄養士さんに同じことを相談しましたが、問題ないと言われました(^^)
私は8倍粥で粒を少し残したりしてるくらいでしたが、まだペーストですよね?
大丈夫だと思います(^^)

ちぃぼう

うちの娘は胃腸炎になり現在2週間、離乳食をお休みしてますヾ(´ー`)ノ
また明日にはスタートする予定ですが、2回食は1回に、10倍がゆのみ少しずつスタートする予定です。
小児科では、2週間くらいかけて2回食までもどしてあげてと言われました。
お野菜も、消化の良いものから。
いままでも1日、2日くらいお休みする事はありましたが、量を減らすくらいでした(*´ω`*)
不安なら、好きなものをあげてみると普通にパクパク食べると思います\(^^)/