※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るきママ
お金・保険

群馬県太田市在住で、平屋を建てる予定です。ハウスメーカーのオススメを教えてください。土地はあります。

群馬県太田市に在住です。
マイホームをお持ちの方、今現在建てている方に質問です。

最近家を建てようと旦那と話をしていて、
どこのハウスメーカーがいいのか全くわかりません。
ここで建てたとか、ここがオススメというハウスメーカーがかあったら教えてください!🏠
ちなみに土地はあって建物だけなのでずが
平屋希望です。
回答よろしくお願いします🙇‍♀️
カテ違いだったらすみません💦

コメント

まるこ

どんなお家がいいとかこだわりたいポイントとかをまず出してみるといいと思います!どこも得意なとこや自慢したいポイントがあると思うのでそれに合うHMで選ぶといいと思います!
あとは住宅展示場などに行って色々見てみるのもいいと思います!営業さんとの相性はすごく大きか大切だと思うのでそのへんも見るために!

  • るきママ

    るきママ

    こだわりはとりあえず平屋です(笑)
    それしか決まってないので何がいいのかさっぱりなんです(T ^ T)

    営業さんとの相性って大事なんですね!
    参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
ジョリーン

太田の住宅展示場を見てメーカーさん決めました。

うちも平屋です。

うちはミサワホームにしました。
蔵が欲しくて蔵のある家にしました。

暖かい家が一番の条件でしたが、一条は暖かそうでしたが、デザインなどがうちの希望に合わず…。

ヘーベルハウスは良かったですが、構造が希望に合わず

なんだかんだでミサワホームにしました。

ZAH住宅で朝少し暖房付けて消しても、夜帰ってきたらそんなに温度下がってなかったので私はかなり満足です。

  • るきママ

    るきママ

    平屋さんいました!(笑)
    心強いです😌❤️

    ミサワさんですか!
    資料請求してみます!

    参考までに間取りと大体の金額教えていただけますか?(⑉• •⑉)‥

    • 12月8日
  • ジョリーン

    ジョリーン

    金額は建物のみで2000万位だった気がします。

    • 12月11日
  • るきママ

    るきママ

    返信遅くなってすみません💦

    結構広いですね(⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)♡
    教えていただきありがとうございます😊

    • 12月17日
りな

色々なハウスメーカーさんをみて
ファイブイズホームさんで現在建設中です😊
私達の希望をほとんど全部叶えてくれて理想の家が出来てます!
もちろん無理のない金額で です!

ですが他の方もおっしゃる通り営業さんとの相性は大切です。

追加で、我が家は平屋ではないのですが楽屋という工務店さん(?)は平屋がとてもお洒落でカッコイイですよ!

  • るきママ

    るきママ

    無理のない金額でやってくれるのはいいですよね😌
    夢のマイホームですね🏠

    やっぱり営業さん大事ですか(`・ω・´)ゞ

    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
さーまま

うちは注文住宅がいいってなってサンアイホームさんで建てました((( *´꒳`* )))♪
打ち合わせの時は子供もキッズペースなどで見ててもらえるので打ち合わせに集中できるし、アットホームな会社なので毎回打ち合わせするのが楽しくて仕方ありませんでした(⑉・ ・⑉)

  • るきママ

    るきママ

    打ち合わせの時にキッズスペースあるといいですね(σ*´∀`*)σ
    そこも視野に入れてハウスメーカー探してみます!
    回答ありがとうございました!

    • 12月8日
チビころママ

昨年パナソニックホームズ(旧パナホーム)で建てました☺️
・木造ではなく鉄骨系と決めていた事
・太陽光は導入しない
と決めていたので候補はそれなりに絞れてました💦

①メンテナンス費用を抑える
→10年毎の外壁や屋根のメンテナンスは高く付くのでメンテナンス頻度が低い事を重視しました。パナホームの外壁がそれを売りにしていたので💦

②高機密高断熱
→いまはどのメーカーもそういいますから難しいですよね💦冬場に実際に泊まれる展示場に泊まって寒くなくてすごいな〜と体感してきました。今はその施設なくなっちゃってますが💦

③換気システム
→今は24時間換気が義務付けられており、各メーカー換気システムを搭載してます。
パナホームは第2種換気システムと言うものを使っており、住宅より手術室やクリーンルームに使われる方法で室内に花粉やPM2.5が殆ど入らない事がウリです。ただ、床下に空気を通しているので気分的にそれが何かイヤ〜😕て意見もあるみたいです😅私は空気自体は綺麗だし特に問題はないので気にならないです🙆‍♀️

④アフターサービス
→メーカー系は高いですが、その分アフターサービスがしっかりしています😊住んでみないと不具合などはわからないので、何年までケアしてくれるのかも良く聞いた方がよいと思います☺️

どこが一番良いかと言うとその人が何を重視するかによって変わりますので、各メーカーの1番の推しポイントが自分にマッチしているかを良く聞くと良いと思います😊

木造ですと、一条工務店が人気かなー?と思います。友人が一条ですが、トイレと階段以外床暖房が魅力だそうです☺️電気代はかかりますが、太陽光発電を搭載してるので売電していれば問題ないとの事。

長々と書きましたが、各メーカーに同じ質問をしたりして、強み弱み、営業への教育具合などを把握して自分の考えに近い所を見つけるとよいと思います☺️家は3回建てないと完全には満足しない、といいますので、大変ですが頑張って下さい🙇‍♀️

  • るきママ

    るきママ

    建てるだけでなくその後のメンテナンスも大事ですよね。
    ハウスメーカーによってはオプションにしないとダメなとことかありますもんね💦

    宿泊体験いいですね(σ*´∀`*)σ
    やっぱ体験してみないとわからないですよね(´-ωก`)

    そんなシステムあるんですね!
    外の空気も汚くなってくる時代ですからね( •᷄ὤ•᷅)そこまで考えてなかったです(笑)

    アフターケアなかったら最悪ですもんね💦

    沢山の意見ありがとうございました😊
    参考にさせていただきます!

    • 12月8日
なこ

こんにちは☺️
家は、楽屋というところで建てました♪

群馬の会社ですし、太田にも支店ありますよ😃平屋などの希望やお家に希望叶えてくれますし、スタッフさんとても良い人ばかりなのでオススメです♪

  • るきママ

    るきママ

    そうなんですね(σ*´∀`*)σ

    今資料集めの途中ですが楽屋さん、
    初めて聞きました✨
    参考にさせていただきます!

    回答ありがとうございました😊

    • 12月17日