※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
子育て・グッズ

シルコットのノンアルコール除菌シートで赤ちゃんのお尻を拭いても大丈夫でしょうか?

シルコットのノンアルコール除菌(グリーン)をいつも持ち歩いています。
出先で急なうんちなどの時、それしかなかったら赤ちゃんのお尻を拭いても大丈夫でしょうか…

コメント

ゆかまるᙏ̤̫͚

それしか無いのであれば仕方ないので使いますね💦
あまり良くないでしょうが😰

ノンアルコールと言っても除菌出来る成分が入っているので赤ちゃんの弱い肌(お尻は特に)には刺激が強いかなと思います(´・ω・`)

お尻拭きが足りなくなってしまったなどを仮定してでしたら
今は百均でも1袋のお尻拭きもありますし足りなくなりそうな時は事前に購入された方がいいのかなと思いました(;´д`)

ウサビッチ

おしりふきは持ち歩いてないのですか?

• ∞

基本、アルコール除菌とコレを持ち歩いてますが、小分けにしたカバンの中に全部持っていられないので…。
    常に持つなら使う方で。と思いまして。

• 12月7日
🌟

大丈夫かはわかりませんがなんか心配で嫌なので、もってるハンカチを水で濡らして使います😭
仕方ないのでそのハンカチは捨てます😅

∞

コメントありがとうございます!

やっぱり心配なので、3つ持ち歩きます!
ありがとうございました!

mic

除菌のやつは小さくてもいいと思います!
おしりふきだとどこでもふけますし常に除菌のものを使用しなくてもキレイになりますし( ^ω^ )

まだお子さん小さいですし、おしりふきの方が必須に思います🤣💕