※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuny✧
子育て・グッズ

赤ちゃんの足のおむつかぶれについて、他のおむつを試してみる予定です。治し方や工夫について教えてください。

生後0ヶ月13日目の赤ちゃんのおむつかぶれについて…

おしりではなくて、足の湿疹?みたいなのが気になってます( ´•ω•` )
おむつが当たるらへんなので、今のムーニーのナチュラルなんとかがあってないのかと…

ただ、同じおむつを産院でも使っていて入院していた7日目までは平気でした。

最初は沐浴が熱いのかとかも思って調整してみたり、きつく締めすぎかと思って少しゆるくしたり(もともと産院で教えてもらったとおり余裕で指入るぐらいです)してみたけど良くならず💦

あと考えつくのは元気すぎておむつ替え中から足をすごくバタバタさせるので、そこで擦れてるとか??

どちらにせよ他のおむつは試してみようと思いますが、足のおむつかぶれの治し方やおむつの工夫があれば教えてほしいです!!🙏🙏🙏

コメント

すみか

足の付け根のシワの間ですかね?シワの間は皮膚が重なって蒸れやすいので、すぐ肌荒れします💦
うちの子が、かぶれたときは沐浴のときに泡で優しく丁寧に洗って、お風呂上がりにタオルで抑え拭きして、馬油やワセリンで保護してあげると治りました☺️
あとはオムツ替えの時にシワの間も乾かすようにしていましたよ!

いろいろ試してもよくならなかったら、検診などで相談してみてくださいね☺️早く治るといいですね✨

• yuny✧

yuny✧

付け根だけじゃなくその先も赤いんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    今ローション試してるのですが良くならないので、次はワセリン試してみます!

来週火曜に相談行くのでその時にも聞いてみます!
    ありがとうございます(*-ω人)

• 12月7日