※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

産後10日で悪露が減っていたが、急に出血が増え、色はれんが色みたいな感じ。普通の症状か不安。

悪露について。産後10日くらいです。
昨日くらいから量が減って(ナプキン替えて丸1日ほぼ出血なし)このまま終わるかなーっと思っていたら先程、昼用ナプキンの端っこギリギリくらいまで悪露が出ていました😩
色はれんが色みたいなえんじ色みたいな感じです。鮮血ではないけど、茶色でもないって感じです。
産後10日ってこんなもんでしょうか?
昨日あんまり出てなかった分が今日たまってて出たのかなぁ、とも思ってます…。

コメント

あ〜ちゃん

産後1ヶ月ですが、まだ鮮血が続いてます😭子宮の戻りが遅いみたいで、もう少し続きそうです😭

• ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね💦なにか特別な治療とかしてますか??終わるのを自然に待つだけなのでしょうか??

• 12月7日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

今日1ヶ月健診で、産科の先生に診てもらいましたが特に指摘はありませんでした^ ^
    個人差があるので気長に待つしかなさそうです😭

• 12月7日
  • ぴーすけ

ぴーすけ

そうなんですね!悪露が長く続くの面倒ですけど、特に何も無くて良かったですよね💦
    個人差あるなら「1ヶ月で終わります」みたいな情報やめてほしいですよね😂💦💦

• 12月7日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

とても面倒です😭薄くなっていくなら分かりますが、普通に生理みたいなのが続くのでナプキンがとれません。

終わったと思ってもまた再開したりとかあるみたいですしね😭
    まだ、10日ですので心配しなくて大丈夫だと思います^ ^!

• 12月7日
すぬ

全然普通だと思います!
わたしも子宮の戻りが遅く
1ヶ月以上出ていましたが
大体の方は1ヶ月頃で落ち着くみたいです◡̈

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!
    普通と言ってもらえてほっとしました💦
    まだまだ焦らなくていいんですね!

• 12月7日
優ママ

今月の21日で産後3ヶ月になりますが悪露は退院した4週間後に終わりました。

1ヶ月検診の時に内診してもらったところ子宮が完全に戻ってるし悪露もないですねと言われました😲

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます。

• 12月7日