※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

出産前後、猫と犬の世話が心配。親に預けるべきか悩んでいます。

悩んでいます、、😭 もうすぐ出産予定日!私たち夫婦は家で猫と犬を飼っています。産まれる前産まれた後バタバタで大変でしょ?2匹預かる。と私の親が...実家は私たちが住んでるところから車で2時間と結構遠いです😭しばらく動物2匹に会えないとなると不安だし寂しいし...でも忙しくてそれどころじゃなくなるのかなと....ご飯食べてるかな?仲良くしてるかな?体調大丈夫かな?と不安ばかり。預けるべきですよね、、?すいません、こんな質問。

コメント

🌼

私は犬とハムちゃん2匹飼っていますが生まれるまで一緒に過ごして
出産で病院に行くことになれば
連絡いれて犬とハムちゃんを連れて帰ってもらうことになってます😊
そして産後、退院したら実家に帰り犬とハムちゃんも一緒に過ごしますよ🤔♥️

• 柚

実家が遠いもので...出産も予定日はあるけど実際はいつになるかわからないし...私は実家に帰らないで自分の家で過ごすつもりなので預けるか、自分で世話するかの二択しかなくて😭

• 12月7日
  • 🌼

🌼

実家1時間かかりますが私は
    そういう選択をしました😂笑
    ウンチも2階へ行ってすることが
    習慣になっていてリビングでは
    あんまりしないけど一応トイレシート敷いてるのでとりあえず病院行くことになったらお出かけの時も置いてるし
    全然置いていける子なのでね〜😱

実家に帰らないんですね🤔⭐️
    私の実家は犬がいるから
    要領もわかってくれてるけど
    自分の犬は多少ストレス溜まるやろなーとは思ってますがそこはもう
    仕方ないと割り切ってます!
    一番安心なのはいつ何時何があるかわからないので預けるのが
    いいですけどね😊

• 12月7日

犬2匹飼ってます‼️
普通に家にずっと居ますよぉ〜😁
特に困ったことはなかったです✋

• 柚

トイレを外でしか出来ない子でして...今朝昼晩と散歩に行ってあげてて赤ちゃんお家に来たらそんな暇もないだろうし...と思いまして😭 なにが1番いいんでしょうね...

• 12月7日

退会ユーザー

実家のワンコが同じでトイレ外しか無理ですが、今から覚えるのは無理ですかね?
    にゃんこは家ですよね??

• 12月7日
  • 柚

もう3歳で今から変えていくのは無理だと思います、、、😭 長いお留守番の日はオムツしています、、猫はお家ですけどイタズラしかしないです😭笑

• 12月7日

退会ユーザー

お散歩は旦那さんにお願いして、トイレは家の前ですませば大丈夫と思いますよぉ〜😁

• 12月7日

わんちゃんとねこちゃんの性格にもよるかもしれませんが、預ける必要ありますかね⁇😅

私も犬飼ってますが、犬の世話と赤ちゃんのお世話なんとかなりましたよ😊お散歩だけは旦那のいる土日しか行けなかったり、赤ちゃんがいる時より構ってあげる時間が短くなってしまったので申し訳ないとは思いましたが...

• 柚

本当にイタズラっ子で、目を離すと部屋がぐっちゃぐちゃになってることとかもありまして...犬の方がトイレを外でしかしないのもあり、私そんな外出れないと思うし...忙しくなってまったく構ってあげれなくなりそうで😅

• 12月7日

退会ユーザー

トイレのことがあると散歩連れて行かないわけにはいかないですね💦
    今からトイレでさせるようにしつけるのは難しいですかね?
    うちはプロのトレーナーさんに来てもらってトレーニングしたのですが、部屋のあちこちでおしっこしてたのも1週間くらいで決まったトイレでしてくれるようになりましたよ😊
    構ってあげるのは、確かにあまり時間ないです😭

• 12月7日
ムーニー

まさに同じ感じで悩んでます😥
柴犬が居るんですけど、外でしかおしっこしないしうんちも多少歩かないとできません💦
旦那も変則勤務で今は全て私が行ってるんですが、産後しばらく本当にどうしようかと言った感じです💦

ご両親が預かってくれると言っているのであれば、少しの間お願いした方がいいかなと思います💦
うちは面倒みるよとはまだ言ってくれてないので😂

• 柚

まさに同じですね、、😢 赤ちゃん優先になっちゃうだろうしどうしようですよね、、

• 12月7日

私は、実家に里帰りしたんですが、実家にはチワワがいて、泣くと一緒に吠えたり、赤ちゃんに両親が近づけなかったり、おりにいる時間が長くなったりで、嫉妬してぐれてることもありました!

旦那が来たとき、音がなるおもちゃを息子に買ってきたんですが、それがほしくて、欲しくて、母が同じものを買いに行って与えたら、それを赤ちゃんと勘違いしたのかすごく大事に守ってました!守るあまりおりからも出てこなかったり…笑

私たちが帰ってからも当分守ってたみたいですが、今は遊びに行っても大丈夫になりましたよ!

ワンコがストレスを感じちゃうようなら、預けた方がいいような気もします!ただ、2匹いれば、お互い遊んだりもするかもなんで大丈夫かもですが…

長々すみません。

• 柚

うちの子も嫉妬しそうです、、犬も猫も甘えんぼうで2匹で常に私を取り合い状態なので赤ちゃんが来るとどうなることやら、、😢 猫と犬がとても仲良くてほっとくと2匹で遊んでるんですけどね😭

• 12月7日
🐝

うちの実家のわんちゃんもお外でしかトイレ出来ない子です!!😓
今更トイレ教えるのも無理だと思うので、犬用のオムツつけてます!!
それで行けるタイミングがあった時に行くって感じです😭
わんちゃんには我慢させてしまいますが、子供抱っこしての散歩はしばらくできないと思います!!😭