※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ♡
ココロ・悩み

旦那がタバコやギャンブルをしているのは許せますか?

皆様に質問です!!

旦那は好きな
バイクを持っていて色々いじっていて、
趣味もやっていて、
お小遣いもあります!

欲しいものを持っていて
やりたいこともやっていて
自由なお金を持っているのに
タバコやギャンブルって
許せますか?

コメント

3258

許せるか許せないかではなくその自由なお金から出してもらいます。
足りなくなっても知りません(笑)

ゆーくんママ♡

そうですよね(^^;;

仕事でストレスが貯まると思い
好きなことさせてるのに
タバコやギャンブルで
発散されるのが嫌で(--;)

ギャンブルで借金して
タバコを吸って体を壊し
周りの人のことを考えない
最低な人間にはなって
欲しくなくて(´・ ・`)

やあこ

おこずかい範囲内なら許してますよ

モグロ

ギャンブルはいろいろ意見はあると思いますが…
私だったらギャンブルはやめてほしいですね(^^;

たばこも身体のことを考えるならやめてもらいたい
たばこは吸ってる本人だけでなく一緒にすむ家族にも影響ありますからね

旦那さんには自分で一人で生活してるわけではなく、守るべき家族がいるという自覚を持っていただけたいです。

厳しいことを言ってスミマセン(^^;

まりりん

私も産むまでは、タバコ、ギャンブル(パチンコ)やってたので、いいですよ。

その代わり、休みは休みで子供と遊んだりはして欲しいです。

一生懸命働いて、何不自由なく生活させてもらってる間は、あまり文句言わないでおこうとしてます。

☆奈緒☆

お小遣いの中でやりくりしてるなら問題ないのではないでしょうか?
きっと結婚前よりはセーブせざるを得ない形でしょうし、あまり制限しすぎるのも旦那様は疲れちゃいますよー

AAA

基本パチンコも酒もタバコもなにも言いません🎶私もエステ、美容室ネイル好きなことさしてもらってるんで@(。・o・)@面倒は順番に見て、、、お互い息抜き好きなことしないとやっていけないですよー(♡˙︶˙♡)

あんり♡

我が家も主人はバイク好きで、カスタムもしています。
カスタムは金額が大きいので相談して家計から出しましたが、あとはお小遣いから出してもらいます。その範囲内であれば、何に使おうが干渉しません。我が家の場合ですが、主人がすることにいちいち口出ししないためのお小遣いです〜(´◡`๑) 

とはいえ、タバコ、ギャンブルは個人的にはあまり好ましくありません…主人がしないせいもあるけど、私のようにあまり好ましく思わない方も多いでしょうから、そういうことをされるのって出来ればやめて欲しいですよね(^^;;
急にやめるとはいかなくても、減らしてもらえるといいですね!