※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
雑談・つぶやき

本当に一人っ子増えてるのかな?児童館でも 子供とお腹大きい人が多くて2…

本当に一人っ子増えてるのかな?

児童館でも 子供とお腹大きい人が多くて
2人目欲しかった私からすると
ほんと羨ましくて泣きそうになる。。
今は一人っ子増えてるからって自分に言い聞かせてるけど
なんか、もうわけわかんなくてつらい。

なんで私ばっかりって思っちゃうし、
自分が1番つらいわけじゃないのもわかってるし
今の現状が幸せだから それで満足して
もっともっとって思っちゃいけないのに、思っちゃって
もうほんといやだなぁああ。

旦那の実家の集まりに息子と2人で参加した時も
2人目まだなの?って。
私だって2人目欲しいよ。欲しかったよ。
なんで、平気で人の心えぐってくんの?

あーもうやだ!!

コメント

はち

私もですよぉぉ😭
露骨に言ってくるのは義祖母だけだからまだ平静を保っていられるけれど、こういうのは本当にデリカシーのなさが伺えますよね😅

私は何だかんだこの子一人で手一杯だったりしているから半分あきらめも付いていますが、赤ちゃん見ると抱っこしたい、ヨチヨチ歩き見たい!って思っちゃいます🙂

私は私、よそはよそで焦らずやっていきましょ😝❤️

• み

コメントありがとうございます!

私は義父母の兄弟?の方たちに言われて。。
    普段あまり合わないから気にしない!気にしない!って何度も言い聞かせてたけど、本当に辛かったです。。

私もなんだかんだで息子で手一杯だし!一人っ子多いし!!大丈夫!!って言い聞かせて、ちょっと諦めつつありますが、やっぱりふとした時にいいなぁと羨ましくなってしまって。。

そうですね💦焦らずに頑張ります✨

はちさんのお子さんとうちの子、同い年ですね💕
    コメントくださってありがとうございます!少し元気に慣れました!ありがとうございます!

• 12月7日
  • はち

はち

羨ましくなりますよね、、芸能人の妊娠ニュースとか。ほんと、言い聞かせるしかなくて悲しくなります。
    旦那も、子供できてからは旦那ひとりの時間が極端に少なくなったから欲しくないって言ってるのでもう無理なのかな😭

私だけがほしくて作った子なら旦那にちょっとみててもらうのも遠慮してしまうだろうなとかいろいろ考えてしまう。

みさんは、旦那さんは前向きですか?

• 12月7日
  • み

羨ましくなります。
    悲しくなるし、何だかよくわからなくなります。

前は2人目作ろうって話してたんですが、私が妊娠前の体重に戻ったら作ろうなんて言ってるうちに、主人の浮気がわかって、そこからレスです😢
    浮気がわかった直後、2人目はいらないと言われてしまったので、怖くて何もできてないんですよね💦

何とかやり直して、家族3人で暮らせてることに満足しなきゃいけないのに、もう1人って思っちゃう私は大馬鹿なんですよね😢

• 12月7日
  • はち

はち

浮気っ!いやぁー😣なんで!?なんで旦那さんから2人目の話が出来るの!?って感じですね‼︎
    こっちが言ってやりたいわってくらいですよ!

もう相手とは切れてるから、みさんも2人目考えられるって事ですよね??

私はずっと外出しされます🤣

• 12月7日
  • み

私がその現場に乗り込んだんですよね。
    それで相手のことも旦那のこともボロクソ文句言ってブチ切れたら、逆ギレしてきたんですよね。
    もう2人目はないから!!って。
    その時は怒っていたからなのか、その後、何回か主人から2人目作る?なんて言ってきてたんですけど、なんだか気持ちの整理が追いつかなくて。
    気持ちが追いついた時には、こういう話できなくなってしまって。

相手は切れてます✨
    浮気発覚以来、旦那の転勤で2回引っ越していて、その相手に会いに行くのにも車で3時間かかります。
    それに義両親にもその事実を伝えたら、旦那の前で私に土下座してくれて。
    その姿をみてたので流石にもう。

はちさんは、レスではないんですね✨
    ゴムはつけてない感じですか?
    でも、なんかモヤモヤしますね

• 12月7日
  • はち

はち

おお、かなりの修羅場を…💦
    でも、それならみさんがちょっと歩み寄る態度を見せれば一発だと思うんですけどね🤔❤️
    旦那さんはその場ではそう言ったけれど、落ち着いた場ではきちんと2人目のお話をされたっていう事ですよね?
    でしたらみさんが素直になるだけだと思います☺️❣️

モヤモヤというかもう、そうなんだ、そういう事が考えられないんだ。って感じですよね笑
    ほんと、子ども連れてどっか消えてやろうかな☺️⚡️

• 12月7日
  • み

もはや同じ布団にも寝てないし、子供がいるとそういうことするタイミングがわからなくて。。
    旦那の友達奥さんがが妊娠したんですけど、その時 うちはもう息子だけだからさ〜お金もまわんないし、もう夫婦だけど男女って感じじゃないからさ〜って話してたので、どうなんですかね。。

きっと焦りますよ!笑

• 12月7日
  • はち

はち

たまにはスキンシップでマッサージしてあげたりとか😊2人でデートとかもいいと思います😆❤️

お金…お金言われると専業主婦やパートの身分は何も言えなくなりますよね。そこは現実的ですが男女のは照れ隠しも含んでると思いますよ☺️

でも親とも距離置いてるし帰る場所がない笑笑

• 12月7日
  • み

マッサージして〜〜ってよく言われます✨✨
    また最近少し太ったので、ダイエットして少し勇気出してみます✨

そうなんですよね💦
    照れ隠しだといいんですけど💦
    とりあえず自分磨き頑張ります✨

はちさんは俺から離れないって安心して、甘えてたりもするんですかね?😢

• 12月7日
  • はち

はち

はい(๑˃̵ᴗ˂̵)擦り寄って大丈夫だと思います❣️❣️

何度も別れていいよと伝えていますが何でそんなことになるの💢って怒られます😣親族への体裁ばかりきにするから🤮

• 12月7日
  • み

じゃあ、まずダイエットから😢😢

はちさんは、もう旦那さんのこと好きじゃない感じですか?

• 12月7日
  • はち

はち

旦那が好きじゃなかったらもういいわ、って感じですね。旦那が私のこと好きなら好きです。
    なんか、おかしいですよね、私😅

• 12月7日
  • み

おかしくないですよ!
    私もそんな感じです。
    離婚する勇気はないけど、好きじゃないなら私もいいやーって感じです。
    だけど2人目欲しいとか、矛盾してますかね、私たち。笑

• 12月8日
  • はち

はち

ホントですか!
    なんか嬉しいです😆
    矛盾…してますよね🤔でも兄弟作ってあげたい…

• 12月8日
  • み

私もです!
    なかなかこんなお話できる人いないから。。

そうなんですよね。
    私も3人兄弟だったし、兄弟は欲しいなぁって思うんですよね!

• 12月8日
  • はち

はち

ですよね!
    兄弟は作ってあげたい…😭難しい

• 12月8日