※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

新宿区の星野こどもクリニックに行ったことがある方、感想を教えてください。初めてで不安です。

初めて投稿します。
東京都新宿区にある、星野こどもクリニックに行かれた方いますでしょうか??
行こうか悩んでるんですが、初めての所はなかなか勇気出なくて、、、
行かれた方いましたらどのような感じか教えて頂きたいです🙇‍♀️💦
よろしくお願いします!

コメント

ゆきまま

行ったことはないのですが私も迷ったことがありコメントしちゃいました!

私はいつも聖母病院に行ってます〜。あと新宿区ではないのですが豊島区の井口クリニックさんが良かったです。星野こどもクリニックからも近いですよ〜

• えみ

えみ

お返事ありがとうございます!
    検診・出産は聖母病院でした(^-^)
    今月生後2ヶ月になり予防接種予約しようとしたら今月全て埋まってると言われてしまって、来月の予約にするか他で受けようか迷ってるんです😥
    豊島区も近いのでいいですね!
    ご近所さんかもしれないですね!

• 12月7日
ゆきまま

えー、私も聖母でちょうど一年前に出産しました!私は予防接種も土曜日に予約無しで聖母に行ってるんですが、BCGだけ打てなくて井口クリニックさんにお世話になりました。新宿区の予防接種も対応してもらえますよ〜。😊ちなみに2ヶ月からの予防接種、数が多いので1ヶ月ずらすより早目に済ませる方がいいかもです〜😊🍎

• えみ

えみ

聖母で予約なしで行って午後までかかると辛いな〜と思ってて😱
    土曜日で予約なしだとどれくらい待つんですか??
    井口クリニックさんも歩いて行けそうな距離でした!
    2回、3回と接種するワクチンだと病院同じ方が安心ですよね😶

• 12月7日
ゆきまま

私はまず朝イチで自分だけで受付して、小児科さんで何時位に戻って来てくださいって言われるのでその時間に子どもを連れて行くんですが(笑、そうすると大体30ー40分くらいでした!たまたま空いていたのかもですが、、確かに待ってる間に他の病気が感染したら困りますもんね💦シリーズものは私も何となく同じ病院(聖母)で受けました。大丈夫だとは思うんですが、安心な気がして。一応母子手帳に打った腕(右、左)も記載してもらえますよ〜。

• えみ

えみ

なるほど! 受付して一旦帰るパターンですね(^-^) それならいけそうな気がします!!
    色々詳しく教えて頂きありがとうございました😊

• 12月7日