※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxkk
家族・旦那

一軒家のみなさん!義実家の近くに家を建てた方いますか?メリット、デメ…

カテ違いでしたらすみません😣
一軒家のみなさん!
義実家の近くに家を建てた方いますか?
メリット、デメリットありますか?
今すぐではないですがいつか家を建てる予定です。
義実家の近くで安く土地が買えるそうで、最初は特に何も考えず安く買えるならいっか!と思いいいよー!と言ってました。地盤もいいです。
本当は実家と義実家の間ぐらいが良かったのですが色々事情があり最初から却下してました😓
義姉夫婦も同じエリア?で家を建てる方向でいるそうです💦
最近になってやっぱ実家と同じ市内がいいなーと何気なく言ってみたのですが、旦那に言っても安く買えるならとその考えを曲げてくれません。
義姉も義実家とも全然仲は良い方です。
ただ一定の距離は欲しいです😭💦
何かあった時、子供を預けたい時を考えるとやっぱり自分の親の方が頼りやすくて。。💦
一生の事だし悩みます💧
ちなみに旦那は長男ですが同居はしなくていいのでそこだけは救いでした(笑)

コメント

まんまるしかく

預けやすい以外なら、義実家に遊びに行っても近いから泊まらずに帰れるくらいじゃないですかねー😅

• yxxkk

yxxkk

なるほど!それは確かにいいですね😂ありがとうございます!

• 12月7日
めれんげ

いくら関係がよくても、義実家や義姉の近くに家はたてたくないですね😭

勝手に来る時もあるだろうし、考えただけで胃に穴があきそうです。。

• yxxkk

yxxkk

今の良い関係を保ちたいからこそちょっと悩みます😂
    勝手に来られるのは嫌なのでもし近くになったらそこはちゃんと旦那に伝えておきます💦
    ありがとうございます!

• 12月7日
まりる

うちは義実家の真横に建て売りが出来たので、購入しました‼️
私の実家は家から歩いて5分位の所にあります✨
だから距離感時にはいいです🙋‍♀️

出産し、退院後家にご飯運んでくれるし上の子の登校班まで送ったりしてくれるのでかなり助かってます😊

旦那も長男ですが同居は特にないです🙋‍♀️

• yxxkk

yxxkk

近いんですね😳
    産後などの大変な時にご飯運んでくれるのは有難いですね✨
    そして実家が近いのも羨ましいです😊
    そうなんですね!
    同居は自分の性格的には無理だから同居の方すごいなーと思います😳👏🏻笑
    ありがとうございます!

• 12月7日