※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
その他の疑問

愛知県にある、メモリスで七五三の撮影された方いますか?七五三の前撮り…

愛知県にある、メモリスで七五三の撮影された方いますか?

七五三の前撮りや、当日のお出かけプランの感想など教えてほしいです。

メモリスで通常の撮影はしたことがあり満足しているのですが、七五三はどうかなと思いまして🤔
スタジオアリスなどの方が前撮りや当日のメニューの豊富さを考えるといいのかなぁと🤔

コメント

nkまま

9月に3歳の七五三撮影をしました!
撮影のみです!

メモリスでの撮影が初めてだったのですが、とても良かったです✨

たぶん衣装が753の着物と洋装というだけで通常の撮影と違いは特にないのではないかなと思います。
家族写真も一緒に撮ってもらえて特に追加料金もないのでとても満足です!

私たちの後の撮影の子でたくさん小道具を持ってきている家族もいました! メモリスの感じや撮影小物がわかってる方だとさらによくする為に小物を揃えたりするのかなと感じました。

• あんぱん

あんぱん

ありがとうございます😄

家族写真でお子さんがお着物のときは、なあママさんと旦那さんはどのような格好にしましたか?

あと、七五三当日は特に写真撮影してないですか?スナップのみでしょうか?

たくさん質問してすみません😭

• 12月7日
  • nkまま

nkまま

洋装のときのみ家族写真を撮りました! 撮影店舗のカラーに合うように服を着て行きました。

七五三のご祈祷を受けるときは娘はワンピース、私たちはキレイめの服で行きました。 七五三シーズンを避けるために3歳の誕生日の5月にご祈祷は行いました!
    一眼レフと三脚でセルフ撮りしました。 平日ということもあって人がいなかったのでご祈祷後、宮司さんが家族写真を撮ってくださったので助かりました。
    なのでメモリスでの撮影は後撮りみたいな感じでした。 娘はスタジオでの撮影自体が初めてだったのでヘアメイクや衣装を着ることがイヤで撮影にとても時間がかかってしまいました💦 なのでお出かけプランにしなくてよかったと様子を見ながら思いました😅

• 12月7日
  • あんぱん

あんぱん

詳しくありがとうございます!

洋装のときのみ家族写真を撮られたのですか!
    ママのヘアセットもやってくれるのでうれしいですよね♡

当日は一眼レフならばいいですね😄ちゃんとした写真撮れますもんね☆

うちも着物は着たことないので、心配です😭

• 12月7日
  • nkまま

nkまま

日頃から髪の毛を結ったりはしていたのですが、スプレーやヘアアイロン、メイクはしたことなかったのでびっくりして準備だけに1時間ちかくかかってしまいました💦
    少しずつヘアセットの練習をしておけばよかったと思いました😭
    子供の着物は簡単な作りになっていたので着るのは難しくなかったです! ヘアセットでイヤになった延長で娘は全てイヤになってしまって着るのも一苦労でしたが😅
    洋装はすぐに着て自分でアクセサリー選んで楽しそうでした✨

ステキな撮影が出来るといいですね☺️

• 12月7日
  • あんぱん

あんぱん

ヘアセットだけでなく、メイクもありましたね😅
    うちも慣れるよう練習しとかないとですね☆
    参考になりました、ありがとうございます♡

• 12月8日