※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かせるときに目を覚ましてしまう問題について、どうしたら良いか相談したいです。

生後28日目の赤ちゃんいます。
日中、母乳飲ませたら寝るんですが、下へおろすと目を覚まします😂💦
目を覚まさず寝かせる良い方法ないですか??
結構しっかり支えて下ろし手を離して少しすると目がぱっちりになります😅
頭→背中→お尻やお尻→背中→頭などの順に下ろしたりしてますがどっちしてもおきます😭

コメント

はな

背中スイッチ入ってますね😂
おくるみにくるんでそのままおろすことはしましたか?
あと、完全に熟睡してからでないと娘も駄目でした💦
完全に熟睡すると手がだら~となってましたよ✨

  • miki

    miki

    やっぱりですか!?🤔
    手がだら〜頭が重くなってきておろすんですが、少ししたら目がぱっちりで💦💦
    おくるみも包むと泣くんですよ💦💦
    毛布みたいなモコモコだからですかね!?

    • 12月7日
  • はな

    はな

    新生児の頃ならそんなもんですかね😂
    娘も抱っこまんで本当に寝かしつけに苦労しました😭
    6ヶ月まではお昼寝もひたすら抱っこでした。2時間抱っこも普通でしたよ😅
    毛布はもしかしたら暑いかもしれないですね💦
    綿の方が良いかもしれないです🙆

    • 12月7日
  • miki

    miki

    え〜6ヶ月までですか!?
    そうなんですよ💦抱っこで寝ていてもおろすと起きるのでどうしたものかと😅
    綿にかえてやってみます💡
    ありがとうございます💕

    • 12月7日
  • はな

    はな

    娘は7ヶ月頃から布団で寝てくれるようになりましたが、知り合いの7ヶ月の子はいまだに抱っこみたいです💦😅
    抱っこ抱っこで大変ですよね。
    お疲れさまです✨✨
    けど、今考えるとその抱っこも小さいうちだけです!
    楽しんでくださいね💕

    • 12月7日
  • miki

    miki

    ひょぇ〜😱ですね笑
    早く抱っこ寝から脱出できるように願います笑
    そうですよね〜今のうちだけですよね💕ありがとうございます😊

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

今でも背中スイッチがあり同じ感じですが、、、
うちはお腹の上でしばらく寝かせて、横向きになり、腕枕をして、しばらくして腕を抜いていました☆☺️

  • miki

    miki

    そうなんですね💦
    まだようやく1ヶ月くらいなので私と一緒の布団で寝ているわけではないので難しいですね💦💦

    • 12月7日