※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.mom
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷを嫌がり、髪の毛が抜けてきて困っています。げっぷはいつまでしてあげればいいでしょうか。

最近おっぱいのあとの縦抱き、げっぷをとても嫌がるように。。泣いて暴れるので結局げっぷさせずに寝かせてます。。吐き戻しもないし、よくオナラも出てるし大丈夫だとは思うんですけど(´;ω;`)げっぷっていつまでしてあげるべきなんですかーーー(´;ω;`)
そして髪の毛がどんどん抜けてきました(笑)
お風呂場、洗面所、寝室、
私の髪の毛だらけ。掃除が追いつきません(笑)

コメント

△まる□

上の子たち特にげっぷしないタイプでした。今回の子もそのようです。代わりにおならで出してました^^可愛いですよね、赤ちゃんのおなら(笑)
ちゃんと縦抱きしてるようで、みかさんはマメですね😁

3ヶ月ほどで抜け毛激しくなるんですね!
いつ頃からだったかなぁと忘れてました。私もこれから抜け毛との戦いです(^^*)💦

おっぱいなんですよね?
おっぱいの場合、そんなに空気を吸わないのでゲップも出づらいかと思います。
うちの子も縦抱きは嫌がりませんが、ゲップ出にくい子で、ゲップ出るたびに私が驚くくらい出なかったです笑
オナラは良く出たかな〜

吐き戻しも2ヶ月すぎたあたりから減りましたし、夜中も枕が汚れていることもなかったので、3ヶ月ころにはゲップさせてなかったかと思います。

私も3ヶ月ちょうど経ってから抜け毛が始まりましたー、、
これでもか?って言うくらい抜けて、落ち着いた後も生えてきた髪がぴょんぴょん飛び出るし、、
やっと生えてきた髪が伸びて落ち着いてきましたけどね。

排水溝とか、ホラーですよね笑