※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊0803
子育て・グッズ

3歳のお子さんは何時に寝ていますか?最近寝る時間が遅くなり、朝の起きる時間も遅いです。朝起こすことはしておらず、将来の幼稚園生活に不安を感じています。

3歳のお子さんをお持ちの方
(特に保育園に通っていないお子さん)
何時にお子さんは寝ていますか?

21時台には寝て欲しいのですが、最近どんどん寝る時間が遅くなりつつあります。
そして朝の起きる時間も遅いです。

現在はプレ幼稚園なのでまだ朝ゆっくり出来ますが本格的に始まってしまったら朝ちゃんと起きられるのか…

ちなみに朝起こすことはしていません。
出来たら自力でと思っています。

コメント

あーか

まだ3歳ではないですが、プレに行ってて、来年から年少さんです!
19〜20時就寝、7時前後起きです!

  • 柊0803

    柊0803

    早いですねー!!
    お子さんが寝るときは一緒に寝ていらっしゃいますか?
    パパの食事はどうしていますか?

    • 12月7日
  • あーか

    あーか

    寝かしつけ終わったらリビング戻って、そっからパパのご飯です!

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    となると、その時間は既にパパが帰宅されているんですね!

    うちの主人は21時30分~22時頃に帰宅するので、せっかくベッドに入っていても起きてしまいます。
    ですので、帰ってきてから寝るようになってしまったのですが、そうなると時間はどんどん遅くなり…😥です。

    • 12月7日
  • あーか

    あーか

    いや、大体息子が寝た後に帰って来ます(・ω・)/

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    我が家もそうしてもらいたいです…
    朝は会えないので、起きている間に会おうと無理に帰ってくるんですが、その「起きている」が寝るか寝ないかくらいの時間なので本当に困ります…😥

    • 12月7日
  • あーか

    あーか

    そうなんですね(´・ω・`;)
    でも、21:30〜22:00の帰宅がわかってるならその前に寝かしちゃえばokですよね!
    うちは帰宅時間毎日バラバラなので、寝かしつけ前だったり、寝かしつけ中とかもザラです笑

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    そこがなかなか難しくて…😥
    「やだ!お風呂入らない!」「やだ!寝ない!」とすんなりはいかず、何かをするとなると都度こうです💦
    すんなりお風呂、寝場所に行ってくれますか?

    • 12月7日
  • あーか

    あーか

    基本決まった時間で過ごしてますし、何時に寝るよとか、これ終わったらお風呂ね!とか約束しながらやるので、やってくれます!
    渋々来ることも多々ありますが笑
    もう寝るからねー!って各部屋電気消して行ったりします笑

    • 12月7日
ポチ。

昼寝しない時は7時台に寝て、昼寝してる日でも8時から9時の間には寝てます。朝は6時半頃起きます。

  • 柊0803

    柊0803

    まだお昼寝していますか?
    娘は3歳前から昼寝なしです💦
    お昼寝していても20時21時に寝てくれるんですね!!

    ママも一緒に寝られますか?
    パパは早い帰宅ですか?

    うちは寝ようと思うと主人が帰ってくるので、21時前(21時50分ころ帰宅するので)もしくは22時過ぎでないと寝られないという問題もあります😥

    • 12月7日
  • ポチ。

    ポチ。

    家にいる時はまだ昼寝してます😊
    旦那は8時くらいなんですが、子供も寝てる時はわたしも一緒に寝落ちしちゃいます。笑
    パパが帰ってきて子供が起きてるときは少し遊んでても9時には眠たいと言って寝ます。
    お昼寝してなくても遅くまで起きてるんですね😳

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    赤ちゃん期からなかなか寝ない子で…2歳にも半年ほど昼寝がなくなり、その後復活し、3歳になってからはまたなくなりました💦

    私は一緒に就寝なんですが、
    娘と二人でご飯
    お風呂
    ベッドへ移動
    主人帰る
    娘リビングに走る 😂
    私主人の食事支度
    と、結局22時就寝になってしまいます💦

    • 12月7日
2児mama🌸

夜22時就寝です😂😂笑
さすがに幼稚園行くように
なったら体力的に早く寝るように
なるのかなと思ってます😓

朝は6:30~7:30の間に
勝手に起きてきます*ˊᵕˋ*

  • 柊0803

    柊0803

    うちもなんです、お子さんは今プレ幼稚園ですか?

    • 12月7日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    プレ幼稚園にも行ってません😓
    来年春から幼稚園年少予定です☺️
    朝はとりあえず起きてるので
    大丈夫かなと😂😂

    • 12月7日
  • 柊0803

    柊0803

    あ、そうなんですね。
    すみません「3歳児限定」の質問です💦

    • 12月7日