※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡5希mama♡
その他の疑問

八戸市民ですが実家に住んでるとやっぱ保育料って高くなりますか😭?父親…

八戸市民ですが実家に住んでるとやっぱ保育料って高くなりますか😭?
父親が働いており母親は膝が悪いのもあり働いていません!!
父親の市民税も関係してくるんでしょうか💦

あとどちらもかなりの人見知りでもう我が強いし何より1時間すら私と離れたことがありません😅
それで近所のこども園がいいのか車で10分くらいの甥っ子姪っ子がいるこども園がいいのかも迷っています😰

コメント

MN.なっち

お父様とは同一世帯ですか?
世帯が一緒だとお父様の収入も入るので、保育料は高くなると思います😓

人見知りでも、慣れるまで時間がかかるとは思いますがいずれは楽しく通えると思いますよ😊

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

旦那も一緒に住んでいるので世帯は別にしています!
    別だから関係ないといいのですが😭

そうですよね😓
    1歳の息子はママっ子で離れると泣くし娘は3歳になっちゃうのでかなり駄々こねそうって考えたら甥っ子がいたら安心するかなとか考えてしまって😣
    結局は保育園の方針で決めた方がいいですよね💦

• 12月7日
なな

世帯を分けているなら保育料はさほど高くならないと思いますが 所得にもよります😢 あと実家住みだと 入園するのが難しいかもしれません😢 保育園は全て情報を点数化して入園の優先順位をつけているので 実家住みだと預けられる人がいるじゃん!みたいな判断になるとおもいます😢

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

父親の所得が多いと関係してくるかもしれないってことですか😣?
    やっぱ実家だと厳しいですかね‪‪💦‬
    それで今までいれていなくて😅
    でも母親が膝が悪いから言ったら保育園入れるかもって言われて前向きに考えていたんですが💦
    幼稚園にいれるしかないですかね😖
    そしたら3歳まではいれれないですよね‪‪💦‬?

• 12月7日
ゆめmam

世帯わけていてお子さんの扶養が旦那さんに入っているなら関係ないですよー!
仮にお父さんの扶養にお子さん入っていたらお父さんの市民税も関係してきます!

• ♡5希mama♡

♡5希mama♡

そうなんですか😆
    良かったです!
    市のホームページに合算の場合もあるみたいに書いていて不安だったのですが安心しました✨
    ありがとうございます💓

• 12月8日