※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊娠・出産

葉酸サプリについての質問です。1日5粒の美的ヌーボと1日4粒の葉酸サプリを飲んでいます。取りすぎでしょうか?いつまで摂取すれば良いでしょうか?

葉酸サプリについて

葉酸をとると良いと言われてますが、私は今美的ヌーボの1日5粒で葉酸他必要な栄養素もとれるものを飲んでます☆

プラスで葉酸だけのサプリもとってます。1日4粒ですが、2粒とかにしてとってます。

取りすぎですかね?💦取りすぎは逆によくないとかありますか?

また、葉酸サプリはいつまでとれば良いでしょうか❓

コメント

りーちゃんまま.

取りすぎも良くないです(´・_・`)
食事でも少量ではありますが取れるので
足りない分をサプリでと考えて
400ぐらいを補える程度が
いいんだと思いますよ(*^ω^*)

量は変わってきますが産後まで
意外と葉酸必要だったような、、、

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですね!
    確かに食事でもブロッコリーやイチゴなど葉酸多いものとってるので、サプリでは400くらいにしたいと思います☆
    勉強になりました(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 1月22日
わわん

三カ月までは飲んだほうが良いと聞きましたよ。480μg摂取すればよいですし、
水溶性ビタミンなので、余分なものは尿などで排出されてしまうので取り過ぎても無駄ですし、食品からも取れてるので(;^_^Aあまりにも大量に摂取した場合には発熱や蕁麻疹、やかゆみなど出る場合いりますよ。1日の摂取量上限が(20代が900μg、30代が1000μg)ですよ。

• ふくちゃん

ふくちゃん

とりすぎも良くないということですね💦
    なるほど😱
    勉強になりました(*^^*)
    詳しくありがとうございます♪

• 1月22日