※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)
妊活

妊娠希望で妊活を始めた女性が、周期について不安があります。これまでの記録は不十分で、どうすればいいか相談しています。

2人目を妊娠希望です。今月、生理が1週間遅れてもしかしたらと思ったんですけど今日リセットされてしまいました。最近になって妊活始めてみようと思ったので出来なくて当然なんですけどね(;´Д`A
妊活を今までした事がなかったのでまず何から始めた方がいいとかあったら教えて頂きたいです(´×ω×`)
今までは妊娠開始日と終了日しかメモして来なかったです。
アプリで平均周期は27日と書いてありました。これは信用していいんですかねぇ?

コメント

ぼん

初めまして(`・∀・´)

アプリは信用していいのかわからないですが。。。

まずはやっぱり基礎体温計を付けて排卵日を狙って仲良ししたりとかかなぁと思います。今は携帯と連動のアプリもあるし♪

後は妊娠し易い体作りとかですね。他には。。ストレス無くす事です笑
経済的に余裕なら病院行ってタイミングとか見てもらう方が確実ですよ。

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

やっぱり妊活する以上基礎体温はつけた方がいいですよね。
    妊娠しやすい体作りは調べてみます。
    コメントありがとうございました(♡´艸`)

• 1月22日
  • ぼん

ぼん

頑張ってくださいΣd(・ε・´d)★

• 1月22日
みみみ

私もよくアプリ使ってましたが、1週間以上ズレること多かったので基礎体温はじめました。病院行くのにも3ヶ月分は必要なので測って損はないですよ(*^_^*)
排卵日わかりやすくなりますし、さらに排卵検査薬を使えば精度あがります。海外の安いのもあるので。
ただ、人によって排卵する日が一番体温低い日登る途中上りきったあとなどわからないのでなるべく多く仲良ししてみてください。
あとはこの時期難しいですが体あっためること。シャワーだけとかダメです。半身浴とかはストレス解消にもなるのでオススメです。
本当ストレスは気づかないうちに溜まりますwでも難しいんですよね〜。
是非好きなことして今のうちに楽しんでください(*゚▽゚*)

• 楓ちゃん(๑ ́ᄇ`๑)

基礎体温をつけてみます!
    ストレスはいつの間にかたまっちゃいますよね(´・ω・`)
    発散させて落ち着いた気持ちで過ごしてみます。
    コメントありがとうございました٩(ˊᗜˋ*)

• 1月22日