※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべべ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産された方へ - 病院名、管理入院期間、費用について教えてください KKRから転院予定でNICUの大きい病院を探しています

双子ちゃんを帝王切開で出産された方!
・どこの病院でしたか?
・管理入院どれくらいの期間でしたか?
・費用はいくらかかりましたか?

今KKRに通ってますが、MMツインの可能性があり転院する予定になってます。自分でも下調べしてみましたがNICUがある(NICUが大きい)病院って少ないんですね…

コメント

みい222

東京にある私立の大学病院で
出産しました!
運良く管理入院はしなくてよくて
予定通り37週で出産しました(^^)
費用はうろ覚えなんですが、
80万円くらいだったと思います!
産後に出産育児一時金で
返ってきてますが(^^)

双子だとNICUは必須ですよね💦

ママリン

お返事なってませんが、うちも途中まで膜見えなかったですよー!

私は割と大きめの個人病院でしたが、大きい病院の方が安心ですね🏥

茜

こんにちは😃

里帰り出産で神奈川にある市立病院で帝王切開36w0dで出産しました。

28週から管理入院は妊娠が順調でも絶対という病院だったので、そこから出産して退院するまで入院してました。管理入院2週間ぐらいして問題無ければ一時退院している双子のママもいました☺️

管理入院、出産費用含めて58万強でした。出産育児一時金の直接支払い制度使ってお釣りが来る感じですね。また加入していた生命保険からも保険金がきて大変助かりました。

管理入院の可能性があれば、早めに加入している健康保険の限度額認定証の申請をお勧めします。高額医療制度と同じようなものですが、それを持っていると入院時に窓口に支払う金額が収入によってですか、少なくなります。高額医療費制度は窓口で全部支払って後からいくらか返ってくる仕組みなので申請が面倒だなーと思いました。大金も用意しておかなきゃなので💦

ただNICUに入院した双子の費用が半端なかったです。2週間NICUにお世話になって2人合わせて50万超えでした。里帰り出産だったため地元の乳児医療証が使えず保険の3割負担全部窓口で払いました…。後日、高額医療費制度や乳児医療証払い戻しをしてほぼ返ってきますが💦

NICUがある病院は本当に限られますよね。またそこの病院によってNICUの病床数も違いますし。あべべさんのお家の近くや、里帰り予定であればそちらの近くに病院がありますように!

夏ママ

妊娠&双子ちゃんおめでとうございます♪私も判明した時こういうことが心配でした🤔

愛知県内の市民病院でした。
順調であれば管理入院しなくて良くて、私もしませんでした。
費用は56万円ほどしたね。

子どもたちはNICUに入りませんでした!

(TT)

個人病院から、周産期のある市民病院、救急搬送で大学病院になりました😅MDのTTTS予備軍、29wで心拍が弱くなり大学病院に行きました😞管理入院は2ヶ月、32wでの出産でした!費用は毎月10万、搬送された月は2つの病院で支払いがあったので約20万、最終月は入院費と出産費で55万円でした!
医療保険も90万ほどおりたし、高額療養費ということでお金も30万近く戻ってきたし、一時金も、30万ほど余ったので戻ってきました😊ぼろもうけしました🤣