※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

生後3週間の娘が泣きや授乳が頻繁で、様々な日々に戸惑っています。成長や健康状態がわからず不安です。これが普通なのでしょうか。

生後3週間になる娘がいます。

最近なのですが、すごく泣き、授乳が頻回な日
機嫌のいい日、よく寝る日など
様々すぎてついていけない。
成長しているのか
具合悪いのかすらわからなくなってきてます。💦

これが当たり前なんですかね。💦

コメント

ままりちゃん

同じぐらいの娘がいます。わたしは搾乳と完ミなので混合です!やはり泣いてる時は一回のミルクが足りない時が多いです、それとミルクの感覚が短い時に泣かれたら多分抱っこですね、お風呂上がりもミルクの感覚が短かっらさ湯とか飲ませてます!

それか置いたら泣く置いたら泣くっていう子もいますし、昼間によく泣く子は夜泣きがあまりないとも聞きますね。

• ひとみ

ひとみ

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
みあ

私の娘はその頃なにしてもずっと抱っこで一日中抱っこしていました😅
ずっと泣きっぱなしで今3ヶ月になりましたが1人で遊ぶようになりだいぶ楽になりました!

• ひとみ

ひとみ

昨日はずっと抱いて寝てました💦
    そんな日もあるってなかんじで過ごした方いいみたいですね!
    頑張ります

• 12月7日
ママ

ウチの子もそうでしたよ😭!
昨日はあんなに昼間も寝てたのに今日は1日中起きてる!!というかんじに機嫌もバラバラでした👌
それが普通です♫
極端に泣いたり、ぐったりして母乳を飲まなかったりしてなければ大丈夫です💕

• ひとみ

ひとみ

母乳はがっついて飲みます!笑
    なら、大丈夫そうですかね笑

ありがとうございます😊

• 12月7日
kii

まだ生活リズムがつく時期ではないので、普通ですよ😂
母乳かミルクが飲めていて、おしっこうんちがちゃんと出ていれば、大丈夫だと思います。
機嫌悪いときは、おっぱいが飲み足りないとかゲップやオナラが出てなくて気持ち悪い、うまく寝れない、、、等々です。
この時期は赤ちゃんのペースに合わせるしかないと思うので、とりあえず家事は後回しにして、赤ちゃんが寝たらママも寝ちゃって、身体を休めた方がいいです😊
産後間もなくて身体も思うように動かないし、初めての育児で不安だらけですよね💦
3ヶ月経ったら、だいぶ楽になりますよ☺️

• ひとみ

ひとみ

不安しかないです💦
    すごくためになりました!

ありがとうございます😊

• 12月7日
みゅみゅ

魔の三週間とよく言われます

私もその時期ムスメに振り回されてました😭

魔の三週間迎えてるって事は成長してる証拠!と自分に言い聞かせて踏ん張ってました😭

もう少ししたら笑顔を見せてくれて元気くれたり3ヶ月過ぎるとだいぶ楽になりますよ😭

• ひとみ

ひとみ

そのような言葉があるのですね笑気楽に娘に合わせて過ごしていきます笑

• 12月7日
a 🧸

魔の3週ですかね?
うちもありました😫😫