※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

妊娠初期にお腹から音がした。ネットで調べたけどあまり情報がない。同じ経験をした人いますか?教えてください。

パチンという音。
妊娠初期13wなのですが、昨晩夜中に目が覚めて寝返りをうった際、お腹あたりから「パチン」という音がしました。
ネットで調べてみると胎動の一種?ぽいのですが、妊娠後期にはあるっぽいことを書いてありました。
まだ、通常の胎動自体感じてないのですが、これはなんなのでしょ。。
もし、同じような経験されたかたいれば、参考までに教えてもらえると嬉しいです。

コメント

ぶーのオカン

1人目の時、中期後半から
パチンという音が度々聞こえて
それは赤ちゃんの指しゃぶり
外した時の音とか色々な説が
ありましたが、
13w…なんですかね(@_@)
答えになってなくてすみません

あーに

こんばんは(^^)
私は母の友人から聞いたことがあるのですが、妊娠線が出来る時にパチンパチンって音がしたんだよって

私もパチンってなった気がします。

出産前はわからなかったけど、産後お腹に妊娠線が赤くできてました(^ν^)

ママリン

分かりませんがとても心配ですね、、病院で聞いて見るのが1番良いと思います❗️

ゆこ

コメントありがとうございます。
やはり中期以降ですよねぇ、、(;´д`)
不思議体験として、心に留めておきます。

◆ママリンさん
次の検診時、病院で聞いてみようと思います!
コメントありがとうございました。

ゆこ

あわわわわ。
ってことは、妊娠線ケアをちゃんとしなければ(汗々)
ありがとうございました☆(^○^)