※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annAyumu✳︎mam
子育て・グッズ

主人の手取りが26〜27で専業主婦が辛い状況。収入増やしたい。 ①幼稚園入園待ってからパート ②今から保育園に預けて働く ③夫帰宅後に3〜4時間働く。どれがいい?

主人の手取り26〜27で専業主婦辛くなってきました。
月々の貯金はほとんどできていません。
ボーナスがその年の貯金額という感じです。
少しでも収入を増やしたいのですが、、、


上の子はもう幼稚園に通っています。
下の子もあと1年3ヶ月もすれば入園です。
あと1年3ヶ月なんとか我慢してからパートを始める。


幼稚園入園を待たず今からでも保育園に預けて働く。

③旦那が帰宅してから負担にならない程度に3〜4時間働く。

どれがいいと思いますか?💦
いいね!で答えてくれると嬉しいです!
もちろんコメントもありがたいです!
よろしくお願いしますm(_ _)m


コメント

annAyumu✳︎mam

annAyumu✳︎mam

annAyumu✳︎mam

マーちゃん

私は再来年?の2020年になった年に早朝から午前くらいまで旦那の休みの日に働きに出ようかなと思ってます。
その時期だとみんなと同じものが食べられるようになってる頃だからです。

働きたくないわけではないけど、私自身が0歳から保育園に行っててすごく寂しい想いが残ってるので自分の子たちには同じ想いをさせたくない。
早めに保育園も考えましたが旦那も賛成してくれてるし幼稚園に入るまでは週末だけ働く。
集団生活は日頃の躾や習い事で少しずつわかってもらおうと考えてます。

ちなみに手取りは24くらいです。
家も買いました。