※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

妊娠中の孤独やストレスについて相談です。旦那との関係や日常生活での孤独感、お金のことなどで悩んでいます。同じような経験をした方いますか?

妊娠して、つわりで仕事やめて、旦那は帰ってくるのが夜中の12時〜3時とかで。帰ってきてご飯食べて風呂はいってすぐ寝ちゃうか、携帯に夢中で話しかけても何も聞いてない。誰も話す人もいなくて毎日寂しいし、孤独。お金もないから、どこも行けないし趣味だった車にも乗れない。元々、1人でいれなくて仕事終わったら遊びにいってって日々を過ごしてたから本当にこの日々が辛い。本当は妊娠する前みたいに遊びいって騒いでってしたい〜。もともとひとりでいるの嫌いなのに、結婚してからずーーとひとり。そんなもんなのかな。妊娠中孤独だなって感じたりしてた方とか、いまそう思ってる方いますか??誰とも会えなかったり会話出来ないのが本当にストレス……。

コメント

ららら

そんな時はママリでたくさんお話ししましょ!😊
寂しいですよね、、旦那が携帯見てたり話聞いてないなーってのも、腹立ちますよね。
でも生まれたら寂しいとか言ってられないので、むしろ貴重な1人の時間ですよ笑!たくさんドラマ見たり、お裁縫したり、本読んだり、楽しむ方向に変えてみては😉
それに、お腹に2人もいるじゃないですか✨まだ反応はあまりないかもですが、たくさん話しかけたりしてみてください!
そしてまた切なくなったらママリでお話しましょー(^^)

• れれ

れれ

旦那は一つのことしか出来ないので携帯いじってると、話しかけられてることすらわからないというアホなんです……(笑)😞

ずーと昔から家にいたり
    じっと何かをするのが苦手で……😞💦

ありがとうございます☺️☺️💓
    そう言って頂けると救われます☺️

• 12月7日
r

まさに一緒です!
初期に仕事辞めてから毎日家にいて
話し相手も旦那しかいないのに
旦那は帰ってきてから携帯や、話してもめんどくさそうに話したり素っ気なかったり😓
自分は会社の人と世間話してるけど
わたしはあなたしか話し相手いないんだよ。と言ってもわかってもらえません😠
だからもう話しかけてもストレスたまるくらいなら、話さない方がましって思ってきました最近😓

• れれ

れれ

全く同じですね😞💦

私も、理解してほしくて
    色々言ったり、そういう記事のURL送ったりしたんですけど、
    この孤独感とか、暇だけど普通の暇じゃないから自由ではないこととか
    理解してもらえず……です😞😞

• 12月7日
ねこりんりん

私も家に一人でいるの嫌いでしたー!
産休の間だけでも旦那が帰って来るのが楽しみなほどに。笑
妊娠中でも参加できる支援センターのイベントなどに参加してみるのもいいかもしれませんね(о´∀`о)

• れれ

れれ

旦那帰ってくるの毎日楽しみなんですけど、帰ってきても携帯テレビで毎日期待裏切られます(笑)😞そろそろ学習して待つのを辞めたいのに、待ってる自分がいます(笑)😞

• 12月7日
なつ

めちゃくちゃわかります!!私、つわりはなかったのですが動きすぎで切迫になりベッドに寝たきりの自宅安静でした。
旦那は毎日ゲームゲームゲーム。
私と話さず、ゲームの仲間と話してる。おかえり〜〜くらいしか話せず、非常に腹が立ち、人と話したいんですけど!って旦那に泣きわめきました。

ほんっと孤独ですよね。。結構アクティブに動いてたから尚更寂しくて、2人の子だからお腹にいる時も少しは今日は体調どうなの?とか聞いてほしいなーなんて思ったりもして😅 そんな優しい旦那さんごく稀でしょうけどね! ぜひぜひここでお話ししましょう💕

• れれ

れれ

自宅安静って本当に辛いですよね……。暇なのに、元気なのに、なにも出来ない……😞😞💦
    どこにもいけない……。😂

やっぱり世の中の男の人はこーゆー人が多いんですかね😂
    理想と現実が(笑)

• 12月7日
🐤

私も夫が夜勤で朝の3〜5時に帰ってくるので1人の時間が多いです💦
なので最初は1人飲みに行ったり遊んだりしてましたが
やはり金銭的に、、子供も出来たし、、と

でも料理を趣味にしたら毎日家に居るのが楽しくなりました♪
朝からパン捏ねてみたり
ケーキ焼いたり
夜ご飯凝ってみたり✨
夫も凄く喜んでくれて、私が家の事頑張ってるから〜と夫も変わってきて
凄い変化です‼️

なにかお家で出来る趣味が見つかるといいですね♪

• れれ

れれ

夜中に帰ってくるのって
    一日中暇すぎますよね😂💦

私は車が趣味で毎日車で遊びまわってたんですが、ガソリン代も高いので
    私の唯一の趣味もさよならしました😂

新居に引越ししてから家事頑張ってるんですが、旦那はそれが当たり前みたいになってきてます……😞😞

• 12月7日

全く同じ状況で今本当に病んでます😢
1人だと時間すぎるの遅いし、ずっと携帯いじってても飽きるし本当につまんないですよね😔
旦那も遅くまで働いてるしすぐ寝ちゃうから構ってほしいけど稼いできてくれてるし疲れてるだろうから寝かせてあげたいですし
友達と遊んだりしたいけど、お金使えないし体力もなくなってきたので気を使わせたりするのも嫌だし…
妊娠前みたいにそれなりに働いて遊んでってしてた時に戻りたいです😭
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけどこれが後数ヶ月も続くなんて憂鬱になりますよね。

• れれ

れれ

同じ状況ですね……😂
    本当にこの日々がストレスでしかなーいって感じですよね😂😂

産まれたら、暇なくなるから!ってみんなに言われても
    でも、いま暇すぎてむり!はげる!むり!
    ってなってます(笑)😢

父にも、お前は動いてないと死んじゃう人だよね〜って言われます(笑)

人とお話したいですよね~😭😭💦
    旦那にはこの苦しみ理解してもらえませんが……。毎日暇でいいねって思われてます……

• 12月8日