※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
家事・料理

滋賀県草津市に結婚を機に住んで1年弱になります。しかし明日ついに草…

滋賀県草津市に結婚を機に住んで1年弱になります。
1人目の赤ちゃんを9月に出産したばかりで慣れない育児もあり里帰り出産してからまだ実家に甘えてお世話になってます。
しかし明日ついに草津へ戻り生活を始めなければいけないのですが、主人はあまり協力的な人ではありません。
家事育児を1人でする不安もあります。
そこで料理ですが、関東や大阪では便利な料理キットで毎日の料理を時短で簡単に料理できる物があります。
食材が始めから切ってあるので炒めるだけで完成するような物を配達してくれるシステムです。
ヨシケイやコープデリは草津では取り扱い地域外なので注文出来ません…
どなたか滋賀でも料理キットを宅配してくれる会社を知りませんか?
私は車も持ってませんし、小さな赤ちゃんを連れてのスーパーへの買い物に不安です。
助けて下さい…

コメント

メロンソーダ

オイシックス頼んでる人いましたよ!!ちょっと割高だけどって言ってましたが。

• りょう

りょう

確かにオイシックスは他と比べると少したかそうです。
    良い食材に味も美味しいとクチコミ書かれてました(^^)
    他に安く頼める所が無い場合はオイシックスにしようかな。

• 12月7日
  • りょう

りょう

コメントありがとうございます😊

• 12月7日
  • メロンソーダ

メロンソーダ

あたしはコープ利用してます!!
    めっちゃ楽です!
    子どもが3歳?まで送料安くなるし偶数月に無料で1品届くし!
    チラシだけなのでチラシ広げて見て選んでると子どもにチラシ奪われますがw

• 12月7日
  • りょう

りょう

幼稚園行かない小さな3歳未満のママにはとても助かりますね^_^!

新米ママ頑張ります^_^
    明日ついに草津へ戻る…ドキドキw

• 12月7日
aca

普通にコープで宅配されたらどうですか?

冷凍でレンチンだけのやつとかもありますよ👍
私は最近ずっとコープ宅配で料理してますよ🙌

• りょう

りょう

コープ利用してるんですね、コメントありがとうございます(^^)♡
    実際便利ですか?
    チラシを見て選ぶ作業は苦にならないですが?

• 12月7日
  • aca

aca

全然ですよ(♡˘˘)*
    ネットだとホンマに楽です😏

• 12月7日
  • りょう

りょう

成る程^_^!そうですね、ありがとうございます^_^

• 12月7日
  • aca

aca

あと滋賀にずっと住むなら車必須なので免許いります‪𐤔𐤔‬

宅配はちょっと割高ですが今は気にせず楽してますよ❤
    すぐ登録できますよ(⸝⸝›_‹⸝⸝)

• 12月7日
  • りょう

りょう

今コープさんに電話して来週コープさんの方が家に訪問してくれる約束しました。詳しくお話し聞いてみます(^^)赤ちゃん居るしコープ利用してみます^_^ありがとうございます^_^

• 12月7日
  • りょう

りょう

確かに車ないから、遠くに行けずポツンと取り残されてる感がある…。
    私専用の軽自動車運転出来るように頑張ります^_^
    ありがとうございます^_^

• 12月7日
みほ

私も仕事復帰するにあたり利用しようかと思って、Oisixのお試しセットを頼んだことがあったんですけど、食材は新鮮で時短レシピも美味しかったです。ただ、やっぱり割高です。お金に余裕があれば絶対Oisixを頼みたいんですけどね😅
一度お試しセットから検討してみたらどうでしょうか😄

• りょう

りょう

お試しがあるのは利用するべきですねっ!オイシックスに決めなくても他と比較出来るし(^^)
    お金にそんなに余裕はないから そこで悩みそうですがw

• 12月7日
ケットン

オイシックス美味しかったですー!

でもちょっとお高くて💧
宅配コープさんも結構種類も大くておいしいですよ(^^)

• りょう

りょう

コメントありがとうございます^_^
    オイシックスの美味しい意見ばかりを耳にしますね、
    やはりお試し頼んでみよーっと^_^!
    宅配コープ利用させてたんですね、
    利用してる方の意見が聞けて安心しました、種類も豊富で美味しいなら魅力あります、そしてやっぱり予算が家計にまだ優しいぽいのも良いですね。
    宅配コープさんも料理キットあるのでしょうか?

• 12月7日
  • ケットン

ケットン

滋賀もあると聞きましたー!
    私は実家のときにコープさん利用してたのでまだ滋賀では利用してませんが、知り合いがあると言ってました(^^)

• 12月7日
  • りょう

りょう

ありがとうございます、調べて電話してみました!来週コープさんの方が家に訪問してくれます、詳しくお話し聞いてみます^_^

• 12月7日
KARJ

親がoisix登録してるので産後よく送ってもらってますが美味しいですよ!
離乳食なども売っているし便利だと思います!

• りょう

りょう

コメントありがとうございます(^^)
    離乳食絶対便利そうー!
    作ったことないし、不安でした!汗
    オイシックス食べたことないので食べてみたくなりました(^^)

• 12月7日
アスティー

個人的意見ですがオイシックスは高いし量が少ないです😅
あと送料と冷凍の送料がかかります💧
なのでコープがいいのでは⁉️と思います。
キットもありますし、レンチンで完成するものもたくさんありますよ‼️

• りょう

りょう

送料にお金使うのってもったいなく感じちゃいますねー…だったら頑張って買い物行こうかなーって成りそうw
    量が少ない意見ありがとうございます、利用された方の意見は参考になります^_^
    コープも便利そうなキットあるんですか?
    滋賀には無いと思っていました、
    レンチンは最強に疲れてる時に助かるアイテムですね(^^)!

• 12月7日
みーまま

子供の頃からコープにお世話になってて、大人になった今では自分で登録して注文してます😚💕
コープはママ世代に優しいサービスが色々あって便利ですよ~🤩

• りょう

りょう

やはり小さい子供がいる家庭では、活用出来ると便利なんですね^_^
    コープの助けを借りたいと思いました(^^)

• 12月7日
アスティー

コープのキットはそんなに種類は多くないですけどいくつか載ってますよ😊
私はレンチンにかなり助けてもらってます❗️
結構美味しい物も多いですし。

ミルクとか離乳食とかも買えますし、オススメですよ😁

• りょう

りょう

レンチンは1番助かりますねー(^^)!
    主婦の味方です!
    私1人で赤ちゃん連れて買い物行くのは難しいので赤ちゃんのミルクや離乳食買えると良いですね^_^

• 12月7日
和祥ママン

平和堂も宅配サービスしてますよ(*^^*)妊娠中、平和堂の宅配サービス利用してました。近くの平和堂が対応しているかわからないですが……参考までにとコメントさせて頂きました😅

• りょう

りょう

コメントありがとうございます(^^)!!平和堂宅配サービスしてるの知らなかったですw近くの平和堂でもしてるか聞いてみます(^^)
    配達料は少しかかるんですよね?

• 12月7日
  • 和祥ママン

和祥ママン

妊娠中はすごく助かりましたよ😀1回108円でした。今は子供が生まれて大変なのでお店で買い物だけして後で届けてもらうこともよくあります😅キットではなく自分の好きなものを電話で買い物して届けてくれるので私はかなり有難かったです😀トイレットペーパーとか荷物になって大変なので助かりましたよ😀

• 12月7日
  • りょう

りょう

それは凄い良いー!しかも108円めっちゃ安いー(^^)♡そのサービスしてたら私も絶対に利用したい(^^)
    SHIORINさん2ヶ月の男の子ママなんですか??(^^)
    私と同じですか(^^)!?♡
    同じで嬉しくなりました(^^)

• 12月8日
  • 和祥ママン

和祥ママン

はい🤣2ヶ月の息子がいます⤴︎
    あと一週間で3ヶ月になりますよ😀
    首座りもまだなので買い物だけでも一苦労ですよね(>_<)
    私も友達にこのサービスのことを聞いて利用してます😀旦那さんが居る時は買い物も楽ですけど……
    毎日そうは行きませんもんね💧
    このサービスも全店舗で対応して頂けたら有難いのですが、そうでは無いようです😅

• 12月8日
  • りょう

りょう

わーい、私の息子は9/25生まれです(^^)嬉しいです。首座るまであと少し頑張りましょう(^^)♡
    因みに私は2月に38歳になります(^^)!私の年も近めで嬉しいです(^^)

平和堂のおつかいサービス有りますように(^^)絶対便利だから(^^)

• 12月8日
  • 和祥ママン

和祥ママン

うちの息子は9月14日産まれです😀
    私は今年40歳になりました⤴︎
    私も同年代の方で嬉しいです。かなり首も安定してきてるんですけどまだ心配です😀ほんと近くの平和堂さんで対応されてるといいですね🙏🙏
    まだまだこれから寒くなりますし、お互い親子で健康管理して頑張りましょうね(p`・ω・´q)

• 12月8日
  • りょう

りょう

同じ9月生まれだし年近いですね(^^)♡♡

早速私風邪をひいています。
    治りかけですが、悪化しないように気を付けますね(^^)
    ありがとうございます😊

• 12月8日
メロンソーダ

あたしも草津です😋

頑張ってくださいね😫‼️
寒くなるみたいなので体調崩さないように・・🙏

• りょう

りょう

同じ草津ですねー(^^)仲間だ♡
    駅から徒歩20分で、草津市東草津って所です(^^)
    慣れない土地となれない育児頑張ります(^^)ありがとうございます😊

• 12月8日
まさ

はじめまして。
先月から瀬田にすんでます!
11月に出産してすぐ滋賀へ引越しました。近場に身内もおらず、旦那も仕事で遅いためワンオペです。私はコープをフル活用してます(*^^*)少し割高なものもありますがベビー用品もあって便利です。引っ越したばかりの育児と慣れない環境切なくなりますよね(泣)お互い頑張りすぎない程度に楽しみましょー!

• りょう

りょう

出産おめでとうございます(^^)
    やはりコープご利用ですね。私も先日コープ申し込みしました。
    オイシックスはお試しもしてみました。
    私も滋賀にお友達いないので良かったらお友達になって下さい(^^)

• 12月14日