※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

オイ旦那😂予定日2週間前の年末年始に義実家へお泊りなんてするわけない…

オイ旦那😂
予定日2週間前の年末年始に義実家へお泊りなんてするわけないだろ!
義実家まで電車で1時間もかかるし旦那義母は車運転できないし、義父は年末年始からお酒飲む気満々。
産気づいたらどうやって産院まで連れてく気なの?
「正月に親父に酒やめろなんて言えるわけないよ〜」って言う旦那にイラッ。

産院まで遠いし、何かあった時に車で送って貰えないなら普通に考えて無理でしょ?と丁寧に説明したら、

「まぁ、そうだよねー。しょうがないから俺だけ顔出しに行って来るわ😊」

って、なんか言い方が妊婦を労わる俺!って感じで言ってきて余計にイライラ。

旦那だけ年末年始に義実家泊まりに行くそうです。
俺くらい親父の酒の相手してあげなきゃね、って😫
あ、飲む気なんだー…

まぁ、私は産院近くの実家に里帰りしちゃうからもう知りません、って感じです。
年末年始は禁酒するぞーって張り切ってる私の父を少しは見習って欲しい😫

コメント

ゆきんこ

そこはもうちょっとちゃんと考えて欲しいですね😣
もういつ産まれてもおかしくないのに😵😵

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね。
    2人目だし、いつ産まれるかわからないのに他人事のようでイラッとしてしまいました。

• 12月7日
tocotoco

え〜…
赤ちゃん産まれたよ!って言われて
すぐ顔見に行きたくないんですかね…💦
夜中に産まれたら電車ないし
車で行くしかないのに
お酒飲んでたら会えないのに…🥺

それに親父の酒の相手なんて
子供産まれるかもしれない時期にする必要ないですよね🥺
来年でも出来るけど〜!って私なら言います😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとそうですよね!
    ほろ酔いで義実家総出でタクシーで来そうで怖いです。笑
    仕事ならしょうがないですが、こんな時くらい旦那ならお酒我慢したら?って思っちゃいます。

• 12月7日
兄弟のママ♡

お酒飲んでる人は病院に入れるの迷惑だから、もし義実家行ってる時に陣痛来ても呼ばないからってキレちゃうかもしれません(笑)

本当お父様を見習って欲しいですよね〜‼️

はじめてのママリ

お父さん可愛いですね😍
私は1/6予定日ですが、状況によっては主人に実家に帰ってきなよ〜と言ってます( ^ω^ )
ただ、お酒飲んだら病院は入れないから自己責任ねとダメとは言わずに伝えてます⚠︎笑

ちなみに、私の実家から電車と徒歩で1時間半弱くらいかかる距離で、主人は日帰りで行こうかなと言ってます!
でも、飲む気満々だとムカつきますね😬!笑

わたしだったら帰らせても飲ませません😅
父親の一時の快楽と、万が一の自分の子どもの出産に立ち会い、天秤にかけたらどっちを優先するべきか分かるよね?と言います😌
実際、父親の元旦の酒の相手なんて他の年でいくらでもできるじゃないですか!子どもの出産は一度きりですよ😊