※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMAま
妊活

看護師の女性が夜勤しながら妊活を続けていて、帰宅後に妊娠できなかったことを旦那に話すと泣いてしまい、深夜勤務でゆっくり話す時間もなく、仕事を続ける理由に虚しさを感じています。

看護師、夜勤しながら妊活して一年がたちます。
昨日も日中にリセットして、帰宅して旦那に今回も
だめだったこといったら泣けてきました。
そんな日の夜はゆっくりしたいけど
今日は深夜入りだったのでそんな時間もなく。
旦那とこれからのこととか思ってること
話して安心したいのに…
なんでこんな日まで仕事してるんだろうって
虚しくなりました。

コメント

LINE漫画に夢中

こんばんは!

偶然目が覚めました。
目につきました。

私も看護師です!

赤ちゃん来てなかった

そう分かった時私も哀しくて
泣けてきてずーっと泣いてました。

仕事も大事ですが

「赤ちゃんが欲しい」って
気持ちは大事だと思います。

私はパートで新しい職場に行き
自分の時間を持ちながら
お小遣い稼ぎ程度の仕事量を
ちょいちょいしていたら
なんとか妊娠に辿り着きました。

病院に通い毎月周りの妊婦さんを
見詰めながら(不妊治療も専門の病院で)
涙していました。

「不妊治療する?」と聞かれた時は
さらに泣いてしまいました。

「お金ないの」

と正直に伝えると

「卵胞チェックだけでもおいで!」

と言われ診てもらいました。

すると思っていたより排卵日が
2日ほどズレていました。

病院には通われていますか?

TOMAまさんの元に可愛い😍2人目
来ますように🌟

• TOMAま

TOMAま

暖かいコメントありがとうございます😢
    自分に起こった悲しい出来事を悲しむ暇もなく仕事してる自分が嫌になりました。
    不妊治療は7月から通い始めてタイミングとってます。
    検査とかは仕事と病院でやってる日のタイミングがなかなか合わず、先日やっと残り卵管造影だけになりました。
    今までやった検査に異常はなく、じゃあなんでこんなにできないんだろうって悲しくなります。

• 12月7日
Nana3355

大丈夫!四年妊活しても出来ない看護師ここにいますっ!笑笑
励ましにはならないかもですが、上には上がいますよ♡

• TOMAま

TOMAま

暖かいコメントありがとうございます😢
    4年は辛いですね😣
    今の職場辞めたいんですけど、育休もらえるまでは辞めれないなと思い頑張っています。でも妊娠しないと辞める目処も立たないし…いつ終わるんだろ〜って気が遠くなります😂

• 12月7日
えな

暫く日勤しかしないというのはできないのでしょうか?
夜勤しながらだとなかなか体調面で大変かと思います。
わたしも看護師ですが日勤しか入っておらず妊娠しました。
調整は厳しいのですょうか

• TOMAま

TOMAま

夜勤入るまでは日勤だけでした。でも日勤での業務が多すぎて、17時定時なのに22時まで残業とかありました。日勤だけだと仕事での精神的ダメージが大きいのでそれは考えてないです😣
    今は病院に受診しやすいように準夜を多めに入れてもらってる状態です。
    それなら準夜終わって帰ってもタイミング取りやすいかなと…😣

• 12月7日

看護師してます!私ではないのですが、職場の先輩が不妊治療しており皆に公にしていました。治療に専念するため、1ヶ月年休を使ってお休みして授かりました☺️✨

なかなかお仕事の都合つかないかもですが、思い切って年休取るのもアリだと思います!

• TOMAま

TOMAま

私も上司やほかの仲良いスタッフには不妊治療してること言いました😊✨
    年休を取ってってことも考えましたが、その年休の間に授かる保証がないなと思い…😣
    子供の行事で年休使ってるので元々年休少ないのもありますけど😂

• 12月7日
みい

看護師です😃
夜勤もしていて妊活していました。
不妊治療まではせずルナルナ頼りのタイミングだけでしたが、4歳差で2人目を授かりました😊

なかなか授からず、他の人は2人目、3人目できるのにー😭と落ち込むことも多々ありましたが、旦那と「2人目できなくても上の子だけで十分だよね✨」と焦りが無くなった頃、2人目の妊娠がわかりました🌸

• TOMAま

TOMAま

ルナルナのタイミングだけでってすごいですね😳私は半年くらいで挫折しました😭
    旦那の転勤の関係もあり、やっと2人目欲しいと思えたのが子供が2才になった去年だったので、周りの友達より年の差が離れちゃうのが気になります😢
    上の子で充分だと決断するのも勇気がいることなんだなと痛感してます😢
    焦ってるとできないって言いますけど、諦めたりするのって難しいです。

• 12月7日
  • みい

みい

諦めるのは簡単には無理ですよね💦
    私も実際には心のどこかではずっと2人目を希望していたので、完全に諦める事はできていなかったと思います😅
    でも、焦ってもという思いから気分転換に3人で旅行に行ったり楽しい事をしたりしていました🌸
    それで心に少し余裕ができたのかなとは思います😃

年の差はできますが、私は気になりませんでした。上の子に手がかからない分、育児にも余裕が持てたりしますよ😊
    友達には年子で2人、3人いたり、離れているところは6歳、8歳差もいます🌸

• 12月7日
  • TOMAま

TOMAま

妊娠超初期症状とかあると期待してしまいます😂旅行とか行ったり職場の人と飲みに行って、今回はプライベート的にはよかったんですけど…
    仕事でのストレスがやっぱりダメなのかなと😭
    8歳差はすごいですね!8歳差になる頃には自分の体力が持ちそうにないです😅早く子育て終わらせたい!って気持ちが大きいです💦

• 12月7日
  • みい

みい

仕事でのストレスはつらいですね💦
    8歳差の友達は、20代前半に1人目だったので8歳あいてもまだ30歳にはなっていなかったですね😃
    でも、6歳差のところは私より年上の友達ですが、2人目は40歳での出産でした😊

• 12月7日
  • TOMAま

TOMAま

スタッフに対するイライラと、認知症病棟なので患者さんに対するイライラで毎日ストレス感じない時ないです😂
    22歳で今の子産みましたが、デキ婚で夫婦の時間があまりなかったから早く子育て終わって、あとは夫婦でゆっくりしたいのが理想です😣✨

• 12月8日