※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
その他の疑問

大阪の豊中市の上野に引っ越す事になりました!豊中市は治安が良いところ…

大阪の豊中市の上野に引っ越す事になりました!
豊中市は治安が良いところは良いけど、悪い所は悪いと聞きました💦
上野はどうでしょうか?😂
上野小学校と上野第三中学は荒れてますか?💦
又住みやすさ的にはどうでしょうか?

コメント

だるま

豊中出身ですが、上野良いところだと思ってます!上野小学校も個人的にはイメージいいです。中学が、少路、上野、東豊中小学校から上がってきた人たちでした😊
上野から豊中駅も近いですし、千里中央も近いのでかなり便利だと思いますよ😊自転車でどこでも行けちゃうイメージです!ロマンチック街道通って箕面までもすぐですし‼️
あの辺は、住みやすいですし人気なんじゃないでしょうか🤔✨

• だるま

だるま

すみません💦私が子どもの時のイメージなんで、よく考えたら学校が今現在どうかは分かりません💦😂

• 12月7日
  • ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます⭐️
    上野のは良いところだと知って安心しました🎶
    何度か行ったのですが結構住宅街で夜は暗いのかぁ?と思い治安が悪かったら嫌だなぁと思ってましたが大丈夫そうですね!
    他や方も小学校や中学校大丈夫そうと言ってくださってるの安心しました❗️
    ありがとうございます🎵

• 12月7日

上野付近に住んでますが、西も東も上野坂も治安はいいですよ❣
私も現在の小学校と3中はどうかわからないですが…😂
昔から3中はいいと言われてるので、そのままであってほしいとは、思います(笑)

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます🎵
    上野周辺は治安いいんですね😽
    3中調べると私服みたいでどうなんだろうと思ってましたが昔から良いと言われてるのであれば安心です🤗
    ありがとうございます🎵

• 12月7日

退会ユーザー

3中は制服です~!
    女の子ブレザーの、男の子学ランです🌱

私服は17中です👍👍

• 12月7日
  • ナッツ

ナッツ

ごめんなさい!
    第11中学校でした😂
    11中学校荒れてますか?😂

• 12月7日

退会ユーザー

いえいえ~🎆
    11中ですか?11中は豊中の中学の中で1番偏差値が高い(多分今も)ので、荒れるとは程遠い中学ですね✨

• 12月7日
  • ナッツ

ナッツ

私服の中学校と知っていて、一番近くの中学校が第三中学だったのですが住所で調べたら少し離れた第11中学の校区でした(;゜゜)

え、なかなか頭のいい子が多いのですね💦
    私恥ずかしながら勉強も出来ないし子供にもそこまで勉強勉強とは言うつもりも無いのですが😫💦
    荒れてないのが一番ですが、偏差値高過ぎるのも不安です😂

• 12月7日

退会ユーザー

ごめんなさい、私も私服って17中だけだと思ってました💦
    11中もなんですね🐥

あ、お住まいの校区は11中なんですね🌱
    私もどちらかと言うと勉強は出来ないので、11中校区には住めないと思います😂上野地区はすごく憧れますが💓

• 12月7日
  • ナッツ

ナッツ

そんなにレベル高いんですね😭
    大丈夫かな😭😭
    上野は人気なんですね!
    上野東や上野坂はお金持ちの方が多いと聞きましたがうちは上野西なんで全然お金持ちではないしお小遣いの事とか持ってる物で子供が辛い思いしないかも不安です🤣
    おまけにレベル高い中学ならなおさら😭💦
    荒れてなくてもどの学校にもいじめはつきものですよね😂

• 12月7日
はるちゃんmama

初めまして😊✨
私は今、上野東に住んでいます😊
旦那が上野小学校、三中の出身です!!

昔から上野地区は治安が良くて、学業面でも良いと言われているらしく、とても人気のある所だと、不動産屋さんから聞いたことがあります😊

あと、うちのご近所さんはかなり昔から住まれている方ですが、元々は大阪市に住んでいらっしゃったそぅですが、子供さんが小学校にあがる直前に、豊中の上野地区がとても良いとお聞きになり、上野東に引っ越されて来られたそぅです😊!!

私もとても住みやすく、いい所だと思っていますよ~😆✨

• ナッツ

ナッツ

上野東は高級住宅街と聞きました‼️
    私は西なので違いますが、学校は同じになるのですね☺️
    熱烈な教育ママとか多いですか?😂

大阪市から子供の為に引っ越すなんて凄いですね😃
    それだけ良いところなんですね🎵
    安心しました⭐️
    ありがとうございます🎵

• 12月7日
かおり

豊中市の中でも上野は治安が良い方だと思います!
名前の通り?上の方(土地が)にもあるので水害も起こりにくいって聞いたことあります😊
小中学も悪いイメージはないです!

• ナッツ

ナッツ

上野の周辺は治安良い方なんですね!
    水害に強いのもありがたいです!!
    凄い安心しました(*´∇`*)
    ありがとうございます⭐️

• 12月7日

11中出身です。
私服ですー☺️
ぜんっぜん悪い子居なかったです。
ごくごく一部に、居たような気がしますがみんな昔から知ってる子だったのもあり気になりませんでした。
窓ガラスが割れたりー、とか壮絶なイジメがあったり、などは私の時は聞いたことありません。(アラサーです)
すごく平和です。

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます‼️
    少しホッとしました(*´∇`*)
    うちの中学校は凄いいじめが酷い学校だったので😭
    上の方の情報で学力のレベルが高い学校なんですね‼️
    中には頭よくない子いましたか?笑。
    後、お弁当なんですよね😭😭😭

• 12月7日

退会ユーザー

学力高い、そうですね。
    教育熱心な親が多い地域と思います。
    塾に行ってる子が多かったですー😂
    でも上がいれば勿論下もいますよ!笑
    私は勉強出来る方ではないですが
    のほほんと中学楽しみました。
    お弁当ですね!
    パンは🍞買えましたよー☺️
    私の時の話なので、あまり参考にならなければ申し訳ないです🙏

• 12月8日
  • ナッツ

ナッツ

やっぱり教育熱心な親御さんがお多いんですね😭
    うちは無理に勉強しろとは言うつもりもなく塾も行きたくないなら行かせないでいいって考えなので💦
    少し不安ですね😫
    お弁当…頑張るしかないですね💦
    色々教えて頂きありがとうございます⭐️

• 12月8日
はるちゃんmama

上野東3丁目や上野坂辺りはホントに大きな豪邸がたくさんあり、まさに高級住宅街!!という感じですが、私が住んでいる所はごくごく普通な感じですよぉ~😊笑

私も今、初マタ中なので、近くの保育園や幼稚園、小学校や中学校の情報があまり分からないので、これから勉強して行こうと思っているところです~😄✨

学習塾もたくさんある感じなので、教育熱心な方が多いところなのかなぁ~?!っというイメージですが、私も旦那も勉強の方はあまり…なので~😁笑💦

私の出身はかなり田舎なので、中学校は当時 かなり荒れていて、上級生には不良グループがいて、しょっちゅう緊急全校集会で体育館に集められていたほどの荒れ具合だったので…😅💦

旦那に中学校の時の話などを聞いたりすると、ホントに違いすぎてビックリするほど、豊中地区の中学校はいぃ中学校が多いみたいですよぉ~😊✨

• ナッツ

ナッツ

普通な感じの所もあるのですね😃
    私はまだ住んでいないけど4月からの保育園申請しないと駄目だったのでもう情報もなにも分からないまま申請しました😫💦

塾も多いんですね‼️
    勉強が好きな子になってくれたらいいのですが私に似たら大変です😭

私の育った所も団地が多くて中国の方も多く、虐めやぐれてる人や、親も変わった人が多くて💦
    びっくりするほど違うんですね😃
    安心ですね🎶

• 12月8日
はるちゃんmama

そぅだったんですねぇ…😫💦
情報がなにも分からないままの保育園申請、不安だけで大変でしたよねぇ…😭

まだ、間に合うかどうかわかりませんが…私が妊娠する前に働いていたパート先で知り合ったママさんがいるのですが、その方から前に『もし、これから子供さんが出来た時には、こども園に入園する方が絶対いぃですよぉ~!!』っと教えてくださったことがあります😄

もっと早くにお伝え出来ていれば…少しはお役に立てたかもしれないですねぇ…😭😭😭

• ナッツ

ナッツ

もう不安だらけで😂
    スーパーがどこかも地図で見ただけで道も分からないし引っ越したら暫くは大変そうです😂

子供園がいいんですね😽
    希望に何園か子供園書きました‼️
    ですが一才枠では入れないと思った方がいいと言われました💦
    2歳までの小規模に入れたらラッキーですよ!っと😫💦

いえいえ!色々教えて頂き助かりました😁ありがとうございます🎵

• 12月8日
みなみ

お金持ちのイメージですね。高級住宅街です。
小学校でもズバ抜けて学力高いみたいですよ💦外車がガレージに二台とまっていたり塀が高かったり玄関に犬?の置きもの?とか置いてるおうちをたくさん見かけます。その隣の街に住んでいまして間違えて上野の住宅街に入ってしまい、一生かかってもこんなとこ住まれへんな!と旦那とキャーキャー!すごすぎー!やばすぎ!見てー!興奮しながら車で通りました笑
しかし高級住宅街はそうなのか、かなり坂も多いので電動自転車は必要になりますね。ま。この辺の方は自転車なんかに乗らず車移動になるんですかね😅笑 それと住宅街に入ってしまえば大きい通りに出ないかぎりコンビニもスーパーもありませんでした😅上野のどの辺に住むのかわかりませんが住むところによってはほんとにすごいです!ネットで坪単価とか売り土地とか見てみたらいいですよ🤗値段設定が半端ないところあります💦笑

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます‼️
    お金持ちのイメージは上野東や上野坂は聞きますけど私は西ですし全然お金もってません😭
    今回土地を買って今家を建ててますが外車や高い塀なんて全くなく庶民的な家です😰
    今住んでる所から遠くてなかなか豊中に行けてないのですがそんなに凄い高級住宅街があるのですね‼️😲😲
    子供の学校が同じになればお小遣いや持ち物などで悲しい思いさせてしまうのではないかと不安です😰

確かに坂が多かったですね💦
    コンビニ、スーパー、病院など今住んでるとこが全部五分以内にあるので住み慣れるまで大変ですね😂

• 12月8日
かなこ

上野はいいと思いますよ!
住んだことはないのでわからないのですが…

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます⭐️
    ここで質問して駄目だと言う意見がひとつもなくて安心しました(*´∇`*)
    ありがとうございます😸

• 12月14日