※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
妊娠・出産

赤ちゃんの元気が心配で、流産の兆候について不安です。流産は出血や激しい腹痛がない限り起こりにくいですか?

つわりもまだ胎動もないから
赤ちゃん元気なのか不安です💦
出血とか耐えきれないほどの腹痛がなければ流産ってことはないですか⁇

コメント

yoshimi

大丈夫だと思いますよ(’-’*)♪
もう少ししたら胎動感じられると思いますよ✨

Y

私も同じ17週です!
悪阻も終わり胎動もまだ感じてないと本当に生きてるのか不安ですよね
私も不安で仕方ないですが一昨日の健診では何事もなく元気でしたよ💓
17週だと流産の確率はぐっと下がるのでそこまで気にしなくて赤ちゃんは元気でいてくれてるとおもいますよ💓

さえ

そーなんですねっ
明日から18週に入るんで、胎動くるまでドキドキです😻

みに

妊娠初期って不安ですよね😭
わたしもつわりがなかったので不安でいっぱいでしたが赤ちゃんとっても元気でした✧胎動も人それぞれ感じる時期も違うみたいですよ☺️ちなみに私は6ヶ月入る頃に胎動感じました!
お腹の張りがあるとか出血があるとか少しでも異常に感じたらすぐに病院に電話してみてみるといいと思います!赤ちゃん元気に育ちますように✧*̣̩

ナットウ

私もその時期すごく不安でした
検診じゃなくても病院に行ってエコーで確認したいくらいでした(笑)