※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
子育て・グッズ

離乳食が面倒で手作りが難しく、朝はレトルト食品を使っています。朝食のレトルトが心配で、簡単な朝食のアイデアを知りたいです。

離乳食が面倒くさくてたまりません…。
三回食になってからはすぐにご飯の時間が来る感じで…(T ^ T)
なるべく手作りしてますが、朝だけは作れずレトルトを毎回食べさせてます。
ご飯入りのレトルトの時はプラスでバナナとヨーグルトを付けたり、おかずのレトルトの時はパンだけ焼いて、ちぎって中に入れたりしてます。
本当ダメ母だと自覚していますが、レトルトが切れてしまうのが心配で出かける度に買ってしまうんです…。
このままずっと朝食がレトルトなんてかわいそうだと毎日思いながらも、朝からオカズの用意はきつくて(>人<;)
みなさんはどんな朝食をあげていますか?
簡単に出来るものがあれば知りたいです。

コメント

たっくん

レトルトうちも使ってますよー!
2回食の時とか、3回食始まったばかりの時は手作りしてましたが、もーーー無理です!笑

うちは朝はパンかホットケーキと決まってるので、アンパンマンパンor食パンプラスお野菜とヨーグルト、です!(笑)あとたまにオートミールあげたり、です!!!

昼がレトルトかうどんです(笑)

夜はしっかり目に作ります。
力抜いてやらないと、
めんどくさくて続きません。

今日はついに冷凍野菜に手を出しました(笑)

みっちゃん

朝は食パンを牛乳に浸けたのとバナナとヨーグルトです。毎日😅
明日シリアル試そうかと思ってます☺

EHまま

朝は納豆ご飯とデザート、昼や夜はおにぎらずと野菜何種類か。ご飯と野菜と卵ごちゃ混ぜで焼いたやつ結構オススメですよ!
レンジで卵焼きも簡単に作れるので、半分使って残りは冷凍したりしてます。

ママリ

大丈夫、わたしはさらにダメ母で、三男のときには、もはや作りませんでした(笑)
2食レトルト
夜だけ皆のご飯からとりわけ(笑)
でも、超からだでかいし、元気ですよ。
離乳食なんて、たかが離乳食なんで、ただの食べる練習食事ですから、レトルトで大丈夫です。
むしろ、手作りより栄養バランス取れてますから(笑)