※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

最近、ご飯と食パンを嫌がるようになりました。うどんはOKだけど毎回はNG。アドバイスをお願いします。

最近、ご飯(米)と食パンを嫌がるようになりました。
口に入れてもべーーっと出されてしまいます。

ご飯は味噌汁に入れたり、オムライス、そぼろ丼にすると食べますが、
白飯、ふりかけ、おにぎりはダメ。

食パンはフレンチトーストだと食べますが、
そのままやジャムだと食べません。

うどんは拒否なしです。でも毎食うどんというわけにはいかないので。
なにかいいアドバイスあれば、よろしくお願いします。

コメント

いいアドバイスではありませんが上の子が1歳頃までは何でも沢山食べていましたが1歳過ぎたあたりからその時の気分で白米しか食べない。おかずしか食べない。パンじゃなきゃやだ。あれじゃないと。という感じでした。うちの子もやはりご飯パン嫌だとはなりますが麺類はよく食べるし拒否をしません。そんな片寄った生活をしていますが身長も体重も大きい方で保健師さんなどに相談をしてもそういう時期だから食べるだけいいと思う。ちゃんと成長しているからそこまで心配になることは無い。との事でした。今2歳半になりますがちゃんとご飯お味噌汁おかずと食べてくれるようになりました。たまにご飯やだ!などはありますが💦なのであまり心配し過ぎない方がいいのかもしれません。

• おはぎ

おはぎ

ありがとうございます。
    おかずは食べてくれるのでそんなに気にしなくていいですかねー(^_^)
    そのうち食べるようになりますよね!
    うちの子も身長体重ともに平均的なので、今のところ問題はなさそうです。

• 12月8日