※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん♡
子育て・グッズ

卒乳についての体験談を聞きたいです。急に卒乳しなければならない状況で、夜だけ授乳が必要で困っています。

みなさん、卒乳どうやってしましたか?

薬を飲まなきゃならない事情ができてしまい
急ピッチで卒乳させたいです(T ^ T)
今も抱っこや横でトントンしたのですが
ずーーーーーーーっとギャン泣き。
しばらくは頑張ってたんですが、
さすがにうるさくて迷惑かと思い、
パイくわえさせたらそっこー寝ました、、
日中は欲しがらないのですが、
夜だけはくわえないと寝てくれません、、

みなさんの体験談お聞きしたいです!

コメント

deleted user

断乳ですね

パパに寝かしつけ難しいですか?
甘えられないから事っと言ったりするみたいですよ
あとねんトレが合ってる子もいると思います
うちはだめでした💧

息子は卒乳予定です

サキ

おっぱいが入眠の儀式になってるからねれないんだと思います😂

入眠の儀式を絵本などにして
おっぱいなくてもねれるよ〜とか、声がえして やめました!!
すぐには中々難しいと思います😂子供にとっても いきなりだと😂
1週間くらいで卒乳はできました!

ナナ

おしゃぶりをあげたら夜泣きもおっぱいも同時に終わりました!落ち着くみたいです!

deleted user

お風呂あがりに哺乳瓶で白湯飲ませてます。
最初はコレジャナイ感丸出しの顔してましたが、慣れてくれて無事に夜間断乳成功しました☺️

ちゃん♡

みなさま、お返事ありがとうございました(T . T)
おっぱいもうばいばいだよって
言い聞かせてたら
初日からぐずらずに無事に卒乳できました!!!

本当にありがとうございました(^^)