※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sasasa25
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の母親です。添い乳中に胸が激痛で、赤くなりました。乳腺炎でしょうか?明日母乳外来に行くべきでしょうか。

生後9ヶ月になる男の子がいます。
一昨日添い乳をしながらわたしも寝てしまって起きたら下にしていたおっぱいが激痛。右の脇下からCの字が張ってしまって岩みたいになっています。
昨晩はロキソニンを飲んで絞ってたんですが、今日のお昼くらいから真っ赤になってしまいました。痛みは変わらないです。
これは乳腺炎ですか??熱もないです。
明日母乳外来に行った方がいいのでしょうか。

コメント

よい

私は原因不明ですが、同じように右乳が痛いです。
そのせいで今も眠れず…痛みでと言うより、考えすぎて、なんですが…
明日病院行く予定です。
乳腺炎で調べた画像があまりにもグロすぎたので…💦

• sasasa25

sasasa25

返信ありがとうございます。お返事遅くなってしまいごめんなさい🙏
    病院行かれました??
    大丈夫でした?
    私も昨日病院に行ってマッサージしてもらったらだいぶしこりも落ち着いて今はもうほとんど痛みなくなりました!

• 12月9日
  • よい

よい

病院行ってきました!
    30分以上絞ってもらいましたが、まだしこり残ってるので圧迫授乳をして来週様子みて良くならなかったらまた来て、と言われました。
    1回の授乳を片方のおっぱいだけで済ませてたので、両方ちゃんと上げてくださいって言われてしまいました💦
    めんどくさがっちゃダメですね…(笑)
    よくなられたのなら良かったです!
    大変ですが授乳頑張りましょうね!(^^)

• 12月9日
  • sasasa25

sasasa25

わ!全く一緒です!
    あたしもしこり残ってたら月曜日来てくださいになりました!
    片方で終わっちゃうのわかります。
    わたしなんて夜とか添い乳で寝ちゃうからダメなんですよねー。
    寒いし布団から出たくないけど頑張りましょーーーー😂

• 12月9日