※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆる
ココロ・悩み

友達からの嫌なメッセージに悲しい気持ち。妊娠を隠している仲のいい友達に、誰がそんなメッセージを送ったのか分からず困惑しています。

友達が
さっさと流産すればいいのにとか
今度の集まり邪魔だから来なくていいよ
とかをインスタのアカウントを変えて
DMを送ってきます 😞

仲のいい子にしか
妊娠してることをまだ伝えていないので
その中の友達と考えると
悲しいです 😞😞😞

私が結婚して子供が生まれてから
急に嫌味のようなメッセージを
送ってくるようになって
私が一方的に友達と思ってたのかな…と
思うと悲しいです 😢
そして、仲のいい子達の中の
誰なのかよく分からなくて
誰に会う時も何だかその事を
考えてしまいそうで
どうしていいか分からないです 😢

コメント

おりまま

まずそんなことを言ってくる無神経な人とは縁切った方がいいですね💦
友達にそんなこと言う人いるんですね、びっくりしました。。
誰かわからないぶん、誰を信用していいかわからなくなりますね😭

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😢💓

    悲しいですよね 😞
    ほんとに誰を信用していいか
    よく分からなくなってしまいます ...
    そして、
    普通に友達として本垢から
    私の投稿を見てると思うと
    それもなんだか複雑な気持ちです 😢

    • 12月6日
  • おりまま

    おりまま

    それはなんとも言えない複雑な気持ちになりますね😭
    その仲良しグループの中で結婚してお子さんがおられるのはゆるさんだけなんですか?
    どうしてそんなに嫌味に言うのかなと思って。。
    普通に友達だったら祝福するのが当たり前だと思いますけどね(´・ω・`)

    • 12月6日
  • ゆる

    ゆる


    お気持ちわかって頂けるだけで
    すごく救われます 😞

    仲良しな子のグループは3人で
    1人は彼氏と二年付き合ってラブラブで
    2人目は年上の彼氏がいるのですが
    歳上すぎて親に反対されていて
    3人目はすぐ分かれちゃったりしてて
    今は彼氏はいないです

    なので
    結婚してるのも子供がいるのも
    私だけです 😢

    • 12月6日
  • おりまま

    おりまま

    私もそこまでではないですが、彼氏にしても結婚にしても競争心がすごい子がいて多分裏では言われてるので女って怖いなって思いますね💦

    そうなんですね。。
    誰が言っているのか分からないけど、結婚するまでは仲良かったんですか?

    • 12月6日
  • ゆる

    ゆる


    わ~そうなんですね 😢
    自分が先に結婚して子供を
    産んでいるので
    正直その友達の気持ちが
    わかるかと言ったら
    分からないですが…
    でも、結婚して子供育てるって
    幸せなことばかりじゃなくて
    もちろん大変なことも
    沢山沢山ありますよね 😢

    それも私の思い込みだったら
    悲しいのですが
    結婚するまでは
    仲良くしてくれてたと思います 😢
    仲良くしてくれてたと言うか
    そういった嫌味のような
    メッセージなどは
    きてませんでした 😂😂😂

    • 12月6日
  • おりまま

    おりまま

    そうなんですよ!!
    結婚がゴールでもないし子ども産んでからが大変だし子持ちじゃないと分からないと思います😭

    それは逆に分かりやすいやり方😂
    仲良い子にしか言ってないのならなおさらその中の誰かだし、もう思いきって聞いてはいかがですか😂?
    そんなこと言ってくる友達はこの先関わってもいい事ないと思います(笑)

    • 12月6日
  • ゆる

    ゆる


    そうですよね 😭
    結婚して子供が出来てから
    私もようやく気づきました 😢

    おとりんさんとじゅはさんに
    背中を押してもらったので
    思い切ってグループLINEで
    言ってみました 😢

    • 12月6日
ちゃむ

うわー( ゚д゚)悪質ですね💦
そしてちょーめんどくさい( ゚д゚)


わたしならその集まり行って
そのDM見せて「これ誰?」って
聞いちゃいます😂👏👏
「別に誰でもいいんだけどさ、こういうこと思ってて言いたいんだったら直接言ってきてくれない?」って言って誰が送ってきたか問い詰めてぶった切ります。
全員がそう思ってるなら全員ともそこまでですし、その中の1人が勝手にやったことならそいつだけ縁切ってほかの2人は様子見すると思います。

そいつの思い通りになるのは絶対嫌なので😂👏👏

  • ゆる

    ゆる


    コメントありがとうございます 😢💓

    か、か、かっこいい 👏🏻
    そんな勇気ほしいです 😢
    私がめそめそしてるから
    余計そんなメッセージ
    送ってくるんですよね 😂
    私もじゅはさんみたいに
    強くありたいです 😢💓

    そして、すごく心が救われる
    ご意見ありがとうございます 😢💓

    • 12月6日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    いやいやだって、子どもの命なんだと思ってるんですかって話ですよ!
    赤ちゃんって授かりもので、産まれることって奇跡なわけで!
    それを流産したらいいなんて絶対言っちゃいけないです( ゚д゚)

    今後その人が同じ状況になったら言い返してやりたいけど、そんなことしたら同じレベルになってしまうので、言いたいこと言ってぶった切った方が、まだ少し大人だと思います😂👏👏

    • 12月6日
  • ゆる

    ゆる


    そうですよね 😢
    子供がいないから
    なんの重みもなく出てきた
    言葉なんだと思います 😢

    じゅはさんとおとりんさんに
    背中を押してもらったので
    思い切ってグループLINEで
    言ってみました !
    ありがとうございます 😢💓

    • 12月7日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    きっとその可能性はありますね😭
    でも子どもがいてもいなくてもそんなことは絶対口にしてはいけない言葉です!!ほんとに!!


    苦しいかとは思いますが、人として言ってはいけないということだけは必ずつたえてくださいね😭

    • 12月7日
  • ゆる

    ゆる


    そうですよね 😢
    人として言ってはいけないこと
    ですよね 😢

    仲がいいと私が慕っていた友達なので正直涙が止まらないほど悲しくて
    でも、そんな友達だからこそ
    ちゃんと伝えました 😢
    本当にありがとうございます 😢💓

    • 12月7日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    わたしもゆるさんとおなじ立場にたったら、それだけ仲良い友達が「本当にそんなこと言うのか?」と思い、同じように涙が出ると思います。
    でも、仲良いと思っていたなら、尚更、そんなひどい言葉を匿名で投げつけられたとあったら、黙っていられないです。
    そんな酷いことをぶつけてくるような人と友達になった覚えはないはずなので☺️

    伝えた以上、これからどうなっていくかはわかりませんが、伝わることを祈っております😭

    • 12月7日
  • ゆる

    ゆる


    私の立場にまでなって
    考えてくださって
    勇気の出るお言葉まで
    本当に本当にありがとうございます 😢💓

    言って後悔はないし
    自分のモヤモヤもスッキリしたので
    よかったです 😢
    伝わっても伝わらなくても
    子供の命の大切さだけは
    1人のお母さんとして言えて
    よかったです 😢

    本当にありがとうございます、
    じゅはさん 😢💓
    優しいお言葉に救われたので
    ベストアンサーに
    させて頂きますね 😢

    • 12月7日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    母は強しですよね☺️💓

    1歳の息子さんはもちろん、こらから産まれてくる赤ちゃんはきっとゆるさんのようなお母さんのもとに来れて幸せだと思います!

    もし今後何かあっても気にせずに、息子さんの成長を見ながら、元気な赤ちゃんを産むことだけを考えていってくださいね( ゚д゚)❤


    こんなわたしの鉄砲玉のようなコメントにベストアンサーありがとうございます😭❤

    もし何かあればまた呟いてください!
    いつでもかけつけます!!!(笑)

    • 12月7日
  • ゆる

    ゆる


    わたしもじゅはさんのように
    強いママであれるよう
    頑張ります 😢💓

    そう言っていただけると
    不安がなくなります 😢
    正直妊娠初期は特に
    流産したらどうしよう....って
    すごく不安になってしまいます 😢
    一人産んでいても
    やっぱり不安になってしまいますが
    赤ちゃんのことを信じて
    お腹の中でしっかり守っていきます 😌

    じゅはさん
    5ヶ月の赤ちゃんの子育てに
    大変な中私の悩みに目を止めてくださり
    優しいご意見を本当に
    ありがとうございました 😢💓
    またどこかで悩んでいたら
    コメントしてください 😢
    またじゅはさんに
    元気をもらいたいです 😢

    • 12月7日
  • ちゃむ

    ちゃむ



    そんなこと言ってもわたしもまだまだですから!


    そうですそうです!
    まだ体を大事にしなければならない時ですから!息子さんもまだ1歳ちょっとで動きも大きくなってより大変だと思うので、尚更無理なさらないでくださいね😭


    いえいえ!
    許せねぇなこりゃ!と思ってぶっ込んだコメントしてしまいました😂👏👏
    またゆるさんみつけたら飛んできます😂❤

    • 12月7日