※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんかな☺︎
子育て・グッズ

男の子を育てているママさんへ。おちんちんのむきむき体操、やっていますか?4ヶ月検診でトラウマがあるので、やるべきか悩んでいます。

男の子を育てているママさんに質問です!!!!!

おちんちんの
むきむき体操ってやってますか?

やっている派とやらない派で分かれてるみたいですが
一応聞いてみたくて、、、

やった方がいいんですかね😭

4ヶ月検診の時に担当の小児科医に思いっきり剥がれて
大泣きだったのでトラウマです😭

コメント

deleted user

やったことないですし、この先言われない限りしないと思います。検診の時一度も指摘されたことないです😭

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    痛そうですよね😭
    私も、自分にないから全くわからなくてノータッチです笑

    • 12月6日
れもこ

6ヶ月検診で剥かれてから、剥けやすくなったので、うちは2〜3日に1回くらいのペースでお風呂で剥いてますよ!もう今はするっと簡単に剥けますよ〜
結構汚れていて垢がたまりやすいので、清潔にしてあげています✨
なにもしてない!っていう剥かない派もいますが、将来包茎だとやだし。。笑

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    たしかに〜病気になっても嫌ですもんね、、、

    私なんて痛そうでノータッチです😭
    旦那がやってくれたらいいのに〜〜

    • 12月6日
Rmama♡

やったほうがいいのかなぁと思いつつまだやれていません😅

周りでもやってない派が多いです💦

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    いずれしないといけないものなんですかねー?

    それなら今やっとく方が子供のためなんでしょうか😅😂

    • 12月6日
A子

やってません🙋
主人に相談したところやらなくていいって言われたのでやってません(^^)
やっぱり男のこと(とくに大事なところ)は同じ男のパパの方が分かるだろうと主人に従ってます(^^)

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    そうですよね笑

    聞いてみます🙋‍♀️😋

    • 12月6日
ユミリ

小児科の先生に聞いたら絶対やめて!と言われました^^;
お母さんが勝手にして戻らなくなった患者が来たと…

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    えええええ!
    そうなんですね、、、

    そのお母さんどんだけ剥いたんや。笑

    • 12月6日
カフカ

わたしの旦那が、剥かれなさすぎて
4歳ぐらいで病院で危険だと言われて
剥かれて死ぬほど痛かったから
剥いといてあげないとあかんって
言ってたので、汚れを取る目的で
ムキムキを生後1ヶ月ぐらいから
お風呂でやってたら、一歳になる前日に
ちんちんの頭が見えるようになりました😃

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    垢が溜まりすぎて剥けなくなることがあるって調べたら書いてありました、、、

    怖くないですかー!?
    自分すごい慎重になってそう笑
    1ミリくらいしか剥けれないかも笑笑

    • 12月6日
  • カフカ

    カフカ

    義母にも垢が溜まるから、こうやって
    やるんやでって教えてもらって
    強く剥かんでもいいんかーって思って
    わたしも毎日1mmぐらいしか
    剥いてなかったんですが、毎日してたら
    頭見えるようになったので、
    旦那が言うに一安心だそうです😂

    確かにあの剥き方とか、力加減とか
    見ないとわからないです😖

    • 12月6日
  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    義母に聞いても旦那が小さい頃やってなかったみたいで
    教えてくれる人がいないんです笑笑

    • 12月6日
SoRa

一応やってます‼️

今月からベビースキンケア教室行くんですが、そこでムキムキについても勉強出来るみたいなんで楽しみにしてますw

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    え!そんなのあるんですね!

    羨ましい。

    私も勉強したい!!笑

    • 12月6日
  • SoRa

    SoRa


    では、有益な情報ありましたら、ママリに投稿しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 12月6日
  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    よろしくお願いします🤲💕

    • 12月7日
🍮

少し前にやっていましたが、痛そうなのと、戻らなくなって焦り無理矢理戻したら少し血が出てしまい…それからは怖くてやっていません😭

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    息子も4ヶ月検診後に血が出たんです、、😭

    それが怖くて痛そうで可哀想で笑

    • 12月6日
deleted user

私も気にしていたのですが、旦那に言ったら一緒にお風呂入るようになってから、毎回旦那が少しずつやってくれていたようで知らぬ間にむけていました😂今でも私はさわらずに、旦那がお風呂に入った時にむいて洗ってくれているようです😂旦那様にお願いしてみるのもありかもしれません(^○^)

  • ちゃんかな☺︎

    ちゃんかな☺︎

    めっちゃいいですね!!😭

    旦那にした方がいいのかな?って聞いたら
    いずれ自分でするよって言われました笑

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちも最初はそう言ってたんですが、いつのまにかやってくれてました😂

    • 12月7日