※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊活

妊娠時の胸の張りについて質問です。全体的に大きくなるのか、見た目は変わらず突っ張る感じがするのか、生理時との違いも知りたいです。高温期10日過ぎで胸が痛くなり、下側の腕側(外側)の奥も痛いです。

胸の「張り」について教えてください。
妊娠した時、胸が張ると良く聞きますが、どの様な感じなのでしょうか?
全体的にボワンと大きくなるのでしょうか?
見た目は変わらず、突っ張ってる感じがするのでしょうか?
生理の時もあまり張らないのですが、高温期10日を過ぎて胸が痛くなってきました。
胸の下側の腕側(外側)の奥が痛くなっています。
皆さんはどの様な痛みでしょうか?

コメント

みっち

胸の張りは人それぞれみたいですね🙄わたしは妊娠しても全体的に大きくなった感じがしたくらいで、張って痛いとかはないです。周りの友達は、乳首が痛くなって妊娠に気づいたという子が結構多いです!

  • さつき

    さつき

    人それぞれですよね。。。
    ぴょんこちゃんさんは、痛みなく大きくなったんですね!
    胸の張りは今までない感じなので、気になりました。
    ありがとうございました^ - ^

    • 12月7日
みーちゃん

「張り」なのかはわかりませんが…
全体的に大きくなりました!
あと乳首が痛痒くて仕方なかったです😂生理予定日少し前~妊娠中期まで続き、いつの間にかなくなってました💦
ちなみに生理の時に胸の違和感?は感じたことなかったです!

  • さつき

    さつき

    妊娠中期まで!?結構長く続くんですね。最初だけかと思っていました。
    張り始めるとドキドキしますね。

    • 12月7日
おかめ

サイズが大きくなりました!
あと胸全体が痛い感じです😂
ブラジャー苦しいなと思って外しておっぱいが重力に従って下にぽろんってなった時にイタッってくらいですかね🤔

  • さつき

    さつき

    胸全体が痛んだんですね!
    私は、筋肉痛で出るような上側の痛みは全くなく、下側だけです。
    引っ張られると痛むとなると、ブラジャー大事ですね!

    • 12月7日
チキン🍗

いつも生理になる1週間前くらいは胸がパンパンで揺れると痛いです😂
今回妊娠して感じたことは、高温期も継続していて、胸の張りも収まるどころか弱くなったかと思えばまた痛みがきたのでわかりました🤔
排卵日も病院でみてもらってたから変化に気づけただけですが😥
あまり張らない人からしたらドキドキですね😆👍

  • さつき

    さつき

    毎回張るんですね!
    この痛みが続けば、可能性もありますよね^ - ^?
    高温期も継続しているのでドキドキします!

    • 12月7日