※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイス
子育て・グッズ

卒乳後の胸の張りについて自分で圧抜きをする頻度と、胸の張りがおさまるまでの期間について知りたいです。

卒乳をして、胸が張っていてガチガチです😭激痛などはないですが押すと痛いです。母乳外来へ行かずに自分で圧抜きをしていた方はどのくらいの頻度で絞ってましたか?どのくらいで胸の張りはおさりましたか?

コメント

yua

卒乳して一週間が経ちました😊
1日目は夜寝る前に絞るだけ、2日目は大体6時間おき位で絞ってました!
最低でも4時間は空けて、おちょこ1杯分ずつ出すと良いそうです。
3日目の夜に溜まった母乳を全て絞りきって、あとは胸も張らずスッキリ快適です🌟
絞り方は乳首は触らずに、おにぎりをギュッと握るようなイメージで乳房を押して圧抜きしました。

• アイス

アイス

コメントありがとうございます!胸張らなくなったんですね☺️
    溜まった母乳を全て絞りきっていいんですか?😲今日3日目です!

• 12月6日
  • yua

yua

最後に授乳してから3日経ったら全て出し切って大丈夫ですよ😊
    ただ乳首は触らないように気をつけてください🌟
    お風呂で絞ると出やすいですが、私はヒーター入れて洗面台で絞りました👀

• 12月6日
  • アイス

アイス

そうなんですね😲❗️
    アドバイスありがとうございます❗️
    今日はもう布団でゴロゴロしているので、明日絞りきってみようかと思います☺️

• 12月6日
  • yua

yua

グッドアンサーありがとうございます❗😄
    卒乳うまく行きますように。
    今日も一日お疲れ様でした〜💓

• 12月6日