※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
右ハネ
その他の疑問

結婚式に招待されるのって私的には是非とも参加したい!って考えなんです…

結婚式に招待されるのって私的には
是非とも参加したい!!!
って考えなんですけど
そうじゃない人もやっぱりいるんですかね?

日にちとか全く決まってなくて
このぐらいの時期(半年ぐらい先)にやるって言ったら参列できたりする?
みたいに聞いたら
なんとも言えない、日にちによって、行きたいけど
って返事がきたんですけど
正直、えっ…そんな軽い感じ?
って思ってしまいました。
行きたいけど予定入ったら行けないみたいな
普段遊ぶ約束をしてるような感じに思っちゃいました。

その子とは会社の同僚でよく2人で飲んだりしてました。
妊娠が発覚し籍を入れるまで色々あって
限られた人以外は籍を入れてから報告したんですけど
その事に対して不満を言われてから
距離ができた感じで…
その後電話で話してその事については解決したんですが、
出産前も出産後も会おう会おう言って一度も会ってません…

私だったら特別なものだし絶対空けとく!!!
って感じで返事すると思います。

やっぱりそんなに来たくないんですかね?

コメント

まめたろう*゚

その感じだと行きたくない気持ちもありそうですね...😔

• 右ハネ

右ハネ

やっぱそうなんですかねー?😂

• 12月6日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

誘ってくれてありがとう!行きたい!って思っていれば、半年前に言われたら、休み希望出すから大丈夫だよ!って私ならなります🙂

• 12月6日
  • 右ハネ

右ハネ

ですよねー😂
    そのぐらいの関係性だったんだなー💦とちょっと哀しくなりますね🤣

• 12月6日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

自分は想ってるのに相手は自分に無関心だと悲しいですよねー
    正確な日付が決まって、連絡した時の反応次第ですね!

• 12月6日
  • 右ハネ

右ハネ

そうですね!
    また決まったら改めて聞いてみたいと思います😊

• 12月6日
ゴロぽん

行きたい人のには絶対予定を空けて、いく!予定空けとく!って言いますけど、
正直相手によっては、あやふやな返事することもあります。
相手との関係性によりますね😅

• 右ハネ

右ハネ

前はとても仲よかったけど妊娠結婚の件から会わなくなっちゃうとそうなっちゃうんですかね💦

• 12月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね…私も挙式目前で喧嘩した長年の友人いますけど、
    挙式呼びませんでした。

• 12月6日
  • 右ハネ

右ハネ

妊娠発覚して結婚するしないの話し合いとかつわりが酷かったりとかで勤めてた現場の方ぐらいにしか言ってなかったんですよねー💦
    そしたらみんなに報告する前に言ってくれなかったことに対して不満があったと…私の事を信じれなくなったと言われました😅

• 12月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

不満があって、心からお祝いする気持ちになれないんでしょうね…
    私も上記の友人から挙式に招待されても、いまは表面上うまくやってますが、
    正直本性見たようなところがあるので何万も払って何時間も拘束されてお祝いできるか、、って言われると、正直できないです。
    そのお金と時間、子供に使いたいと思います。
    なんか適当に物送っておめでとう㊗️の方がラクでいいや。って思ってます😅

もちろん、ずっと心から仲の良い友人ならそんな事思いませんけどね!!!

• 12月6日
  • 右ハネ

右ハネ

向こうはつわりの辛さとか情緒不安定になる感じとか経験ないから仕方ないかーって思ってたんですけど、向こうも向こうで思うものがあるんでしょうねー💦
    人間って難しい…😂😂😂

• 12月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

そうですね、妊娠出産子育ては本当に体験しないと大変さが分からないですもんね…
    私も親になってやっと自分の親に感謝できるようになりました(遅い…)

まぁ、とりあえず招待状送っておいて様子見でも良いんじゃないですかね😅
    それで終わればそこまでの付き合いだったということですし、これからも 付き合う人を大事にするという考え方も出来ますしね☺️

• 12月6日
  • 右ハネ

右ハネ

いやいや、私も親になってからですよ←

そうですね😊
    こんな簡単に終わっちゃうのも哀しいですけど、人間所詮そんなもんですよね😂

• 12月6日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

出産してから独身の人とは生活リズムが全く変わりますからね、
    縁があればまた仲良くできますよ☺️

• 12月6日
ぐちこ

結婚式がどうの前に、その方はあくまで「同僚」までの付き合いでいたい方なのか、言い方が悪いですが、右ハネさんにそこまで関心が無いのかなぁ、と思いました。

• 右ハネ

右ハネ

前はなんでも話してたけど妊娠結婚の件から関心なくなっちゃったんですかね😂

• 12月6日

私はしっかりと日付が決まってたら、行ける!と返事しますが、しっかりとした日付が分からなかったら、同じように返すと思います💦
行くのが嫌!とかではなくて、行く!と言ってて行けない日だったときに断りにくいからです😰

• 右ハネ

右ハネ

やっぱしっかり決まってた方が返事しやすいですよねー💦

• 12月6日
たみまる

私も招待されたらぜひ参加したいと毎回思って出席しています。
が…

会おう会おうとなるけど一度も会わない、という距離になっている人なら正直そういう返事になることもあるのかな、とは思います💦

解決したと思っていても、相手の方は実はそうではないのかもしれないということも考えられますよね(><)

会おうと誘っているのはいつも右ハネさんからですか?
もしそれで毎回断られたりしているなら、何か想いがあるのかもしれませんね(´・・`)

• 右ハネ

右ハネ

やっぱそんな関係になっちゃってるんですかね💦

私からいつにする?みたいに振ることが多い気がします。
    私は育休中なんでいつでも平気だからそちらの予定に合わせるって言って1回この日は?って言われたんですけど、たまたま予定入ってたので別日を提案したけど返事ないまま…とか。
    予定わかったら連絡すると言われたけど全然連絡ないとか。

• 12月6日
  • たみまる

たみまる

そのお話を聞くと、私だったら、やっぱり避けられてるのかな…?と思ってしまいます💦

考えすぎかもしれないですけどね、憶測ですみません😢

ただ単にお仕事やその時期に他の結婚式が入っているなど、本当に日にちによってなのかもしれませんしね!

• 12月6日
  • 右ハネ

右ハネ

やっぱそうなんですかねー😂
    私もそんな気がします笑

• 12月6日
くま

大親友でもなければ結婚式は面倒くさいと思ってしまいますすみません😢

会社の同僚ってどんなに仲が良くても友達とはまた別のかんじがしてしまって。お金もそれなりにかかるし、もし私が同僚の立場だとしたら、仲が良いと思っていたトピ主さんに報告のことで裏切られたかんじがしますし、でも同僚なのではっきり断ったらあれこれ面倒くさいことになりそうなので、その返信は分からなくもないです。

結婚出産を気に離れる友達もいますし、気にしすぎも良くないかとおもいます😊