※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.-・*sugar*-.・
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せから座れるようになりましたが、安定せず心配。ハチのクッションは早いですか?トイレ時に不安あります。

生後8ヶ月、今日突然うつ伏せから一人座りできるようになりました!

でもまだそこからうつ伏せに戻るのは下手で、お座りも安定しておらず、後ろに倒れることもあります。

頭を打たないか心配で目が離せません💦

よくCMでみる、ハチのクッション?は早いですかね??
皆さんどうされてましたか??
トイレとか行った時に不安で仕方ありません😵

コメント

ママリ

授乳クッションを後ろに敷いてました!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    やはりクッションですかね😂
    ちにみにずりばいでどこでも行き、どこでも一人座り始めるのですが、四六時中見張ってましたか?

    • 12月6日
まま

横に倒れたら意味が無い
ハチのクッション持ってる友達みんなが言いますよ(笑)
あと付けるの嫌がる子もいるみたいです😂

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    確かに横意味ないですね!😂
    うちの子洋服の着脱嫌がるので、だめかもです…

    • 12月6日
  • まま

    まま

    下の子も服着せるとだいたい泣きますがハチさん大丈夫でした🙌🏻
    友達の家で一瞬付けただけですが全く気にしてなかったですよ☺️

    • 12月7日
  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    かわいい…❤️なんなんでしょうねこの感じ❤️❤️❤️
    皆さんの意見からハチもメリットとデメリットがあるようですね😵😵😵
    うーん🤔💦💦

    • 12月7日
  • まま

    まま

    友達も自分で買った
    って人はかなり少なくて
    親が勝手に買ってた
    って人が圧倒的に多いです🤣

    • 12月8日
ジュノン

お祝いで貰いましたが、つけるの嫌がるのであまり使用しません💦
でもつけるととっても可愛いですよ💓

頭ぶつけるのも経験!と思って私はあまり気にしませんでした、、、
今はつかまり立ちもするしハイハイでどこでもいくしもういちいち見てるのが面倒で😭
周囲を危なくないようにしてあとは見守ってます 笑
ちょっと転んでも別に気にしません 笑

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    あれ可愛いですよね❤️なんというか❤️後ろ姿とか特に❤️

    フローリングで転ばれるとひやっとするんですよね💦💦
    親戚には気にしすぎと言われました😂

    • 12月7日
サクラ

転倒防止のクッションを作って息子に背負わせていましたが、前に倒れるようになったので一週間でやめました。
うちはもうそれから何もしてません。ヘルメット式のクッションの方もいいかもしれませんね。

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    前に倒れるんですね💦💦

    ヘルメットですか🤔
    ちょっと探してみます!

    • 12月7日
ユカヤス

うちの子もずり這いすらしなかったのに先月突然うつ伏せから一人座りし出しました。2週間でハイハイとつかまり立ちも追加されました💦
それぞれ急にし出したので切り替えの時に倒れまくりです!
目を離すときは1.5帖ぐらいの柵の中にいてもらってますが、ジョイントマット2枚敷いた上にお昼寝マット、授乳クッションで対応してます。
ヘルメット式のクッションが一番安心かと思いますが、見た目が邪魔そうで買わずです💦

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    わー!急成長ですね💦💦
    うちはまだつかまり立ちはしないのですが、今から対策考えなくてはです😂

    うちは狭くて柵ができず、バリケードしてますが脱走するので、どうしようか悩んでいます😢

    ヘルメット、嫌がらなかったらこっちのが頭守ってくれそうですね🤔

    • 12月7日
りい

ハチのクッション、私は絶対要らないと思ってましたが、パパがこっそり、ポチってました😆
大活躍してます✨つかまり立ちしだした息子は1日に何度もハチに助けられてます!笑
あと、ハチ背負ってる姿、予想以上の可愛さですよ🐝🤤💓

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    パパさん❤️
    あれ色々種類あるみたいですが、ハチが一番人気みたいですね🤗💕

    今日も派手に後ろにどてーんとやっていたので、ヘルメットかハチか早急に検討したいと思います💦

    • 12月7日
エレナ

ハチクッション姉に貰って使ってます❗🙌
おすわり安定してない時とか、けっこう着けさせてましたが、頭打たないし、倒れたときに背中ぐらいまでクッションがあるので、倒れるときもゆっくりな感じでいろいろ衝撃少なくてよかったですよ😊
基本的に周りには何もない、マット敷いてるって状態でおすわりさせてます👶
つかまりだちしだしたら、さらに活躍しそうだなって思ってます❗
なしで頭打っちゃうよりはあったほうが安心かなと😊
ちょっとトイレとか目を離すときは、うつ伏せでズリバイさせてます👶

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    ハチさん大活躍ですね✨!
    一応プレイマット敷いてるのですが、それでも頭どてーんとなったときの音にびっくりします😵
    日中は見てるとして、トイレとか離乳食作るときとか、洗濯物干すときとか…本当に必要だなと💦

    早く安定してほしいです😵

    私が後ろに構えているのを面白がって倒れてくるようになってきているので、これもまずいなと…早くヘルメットかハチを購入したいと思います💦

    • 12月7日
deleted user

まだお座りもつかまり立ちもできません。移動手段はひたすら、寝返りとズリバイのみですが、ちょっとトイレに行ったすきに、おでこにデカイたんこぶ作ってました😅

お座り出来なくても、そんなものです😢赤ちゃんの行動は予想がつきません。なので、頭ぶつけたらかわいそう!頭ぶつけて何かあったら怖い!と思うなら、できるだけ見守っていてあげるのがいいかと思いますが、なかなか…そういうわけにもいかないものですよね😰

ちょっと離れる時は、気休めで部屋のあちこちにぬいぐるみをポンポン置きまくってます☺️お座り出来るようになったら、サークル出して、中に入っててもらおうかと思います😃

ハチさんポチりましたが、真後ろに倒れたら頭守ってくれそうだけど、動くしずれるし、今のところ見た目が可愛いだけかなと思います😏
ほんとに頭守りたいならヘルメットタイプの方が良さそうです😂

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    きゃー!おでこにたんこぶ😵😵
    うちもこの間気がついたらおでこに赤い跡?ができていました💦
    おそらくどこかにぶつけたのかと…

    ほんとに予測できないですよね😢😢

    動くとずれるんですね🤔
    うちの子パワフルなんでヘルメットタイプのが良さそうですね💦💦
    うーん悩みます😭😭😭

    • 12月7日
deleted user

私の息子はつかまり立ちも伝い歩きもするので転びまくりでハチさん買いましたがほとんど意味なくて、逆にジョイントマット?を敷いてます!
さすがにフローリングだと心配ですが、転ぶ時は転ぶしそれで勉強すると思って特になにもしませんでした😂

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    伝い歩きまで!すごい早いですねー!
    フローリング心配ですよね😂
    うちも転んで学ぶかな?と思いつつも…💦💦
    やはりハチではかばいきれない感じでしたか??

    • 12月7日
まるきち

クッションでてきてるヘルメットしてます!

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    どこのメーカーのを使っていますか??
    沢山あってどれがよいのやら😵

    • 12月7日
  • まるきち

    まるきち

    .-・*sugar*-.・さん

    • 12月10日
みきぽん

8ヶ月の息子を育てています。
どこでもつかまり立ちをしてしまうので、ハチさんのを買いましたが…
横に倒れてしまい全く意味がなく使っていません💦💦(笑)
なので、今はゲームで取ったりした大きめのぬいぐるみが多数あるので、さりげなーく倒れそうな場所に置いてます。

  • .-・*sugar*-.・

    .-・*sugar*-.・

    やはり横ですよね…
    うちの子真後ろか、横に倒れながら後ろに倒れるという変な倒れ方するんですよね😂
    うちは今座布団を要所要所に置いてます💦💦
    それでもずりばいで移動されると意味をなしてないんですがね😂
    せめてトイレとか洗濯物の時だけでも着用させたいんですよね🤔
    皆さんの意見から、ヘルメットタイプのが良さそうですね😵

    • 12月7日
とーふ

ウチはお座り→ハイハイ→つかまり立ちでしたがあっという間にできるようになりました。お座りしだした頃に慌ててジョイントマット買って普段いる部屋に敷き詰めました。ジョイントマットなら頭打っても大丈夫だろうし、打ったら痛いっていうのを覚えて欲しいなーと思ったので。トイレ行く時とかはその部屋におもちゃをばら撒いて閉じ込めてます。たまにテレビ台の下のジョイントマット敷いてないとこで頭打ったりしてますが、怪我するほどではないかな。
ヘルメット等は買う予定ないです😃