※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ととじゅ☆
家族・旦那

ただの愚痴なので…不快に思う方はスルーしてくださいね💦私には1歳半の…

ただの愚痴なので…不快に思う方はスルーしてくださいね💦
私には1歳半の娘と4歳の息子がおり、旦那とは同じ職場です。旦那が早く終わる日は車で一緒に帰りますが、それもたまにで、基本的には私が、バスで子ども二人を連れて帰ることになってます!今日は、一緒に帰れる日だったので私がまず保育園に迎えに行き職場に一旦戻って帰ることになったのですが、娘の機嫌があまり良くなく、グズグズっとなっていました。私からするとバスで帰る時もグズる娘をあやしながら帰るため、また始まった程度にしか思ってなかったのですが…旦那は、それが嫌だったらしく車の中では不機嫌気味...家に帰り、私が夕飯の仕度をしている間も泣いてグズる娘😣それを横目にゲームを始める旦那...ご飯ができる間少しでも相手をしてあげれば良いのに、と私は少しイライラしていました。ご飯の準備が出来ても娘は泣いていたのでしょーがなくフォローアップミルクをあげ、落ち着いてからご飯をあげました。それを見た旦那が早くからミルクをやれば良かったやん!と一言...そういう問題じゃなくない?と思うのは私だけでしょうか?ご飯をちゃんと食べて欲しいからミルクは、ご飯を食べてどうしてもの時だけ、飲ませますが1歳半なので正直ミルクも辞めなければと思ってやってきているにも関わらず、グズる=ミルクって何?ってなってしまい呆れてものも言えませんでした...ちなみに保育園ではミルクなしで過ごしています。私が夕飯の仕度をしているあいだ一緒に遊んであげたら、また違ったと思うのですが…旦那からしたらミルクをやらなかったお前が悪いと言わんばかりの言い方でした。最終的にはミルクを薄めてやればいいやろ?それでご飯もやればお腹はいっぱいになるし...ストレスが溜まるよりマシじゃない?と一言。夕飯の支度をしているのも私です...その上ミルクを作るのも私、グズる娘をだくのも私...お前は何してるの?それで誰のストレス?って感じじゃないですか?
全て自分の都合ばかり言ってる...話もしたくないと思う私がおかしいのでしょうか?同じ仕事をして同じ時間働いて、私だって息抜きしたい!それでも家族のために一生懸命家でもやっているのに、手伝いもせず子どもも見ない旦那に殺意を覚えました。
悔しい気持ちでいっぱいなので、辛口コメントはご遠慮いただけると助かります。

コメント

0822

私も旦那に殺意覚えてます。同じ方がいてなんか嬉しい
私なんか美容院行けないのに旦那はさっさと髪きりにいくむかつく
このむかつきはどうしたら良いんだろって毎回思ってる

• ☆ととじゅ☆

☆ととじゅ☆

そうなんですよね💦このイラつきはどこへやったらいいの?って本当に思います!
    少し気を使って、俺が見てるから美容院行っておいで!って言ってくれればいいのに...
    本当に自分のことだけだなーと思います💦

• 12月7日
  • 0822

0822

私は子供一番で次に私、なのに旦那は独身と変わらないのが見てて腹立たしい

男ってそうなのかなあ

• 12月7日
  • ☆ととじゅ☆

☆ととじゅ☆

母親ってみんなそんななりますよね...それに比べて...
    世の中そんな男性ばかりじゃないでしょうが💦まだまだ女性だけが大変な思いをしている時代だと思います!

• 12月7日
  • 0822

0822

ですよね、いちいち旦那に育児を教えなきゃ行けないのか?って思います
    そんな暇ないし構っていられないですよね

• 12月7日

よくわかります。
お金を稼ぐのは誰でも出来る、そんなことで偉そうにするな
父親はお前しかおらんのに何ができんねん?
って怒鳴り散らしたことがあります🤣笑

そして、現在もたいして変わらないので諦めてお地蔵さんみたいな旦那は無無視して、ワンオペ頑張りましょう〜!笑

• ☆ととじゅ☆

☆ととじゅ☆

お地蔵さん...(笑)
    思わず笑ってしまいました!
    両親いても結果的にワンオペなら、いなくていいよ...と本当に思います!
    お互いに頑張りましょう☺

• 12月7日