※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

夜間断乳5日目。添い乳から断乳し、娘が朝まで寝るようになり感動。でも、娘が寂しくなり起こしたくなる。可愛いな。


夜間断乳5日目。
今までずーっと添い乳で寝かしてたけど
1.2.3時間で起きてきて少し辛かったので
思い切って今日から夜間断乳!って決めてやってみたけど
初日夜中2回程起きて少し泣いて
抱っことバランスボールでボヨンボヨンして寝かして
2日目は1度泣いたけど抱っこですぐ寝てくれて
4日ぐらいから起きても添い寝で
トントンしたら寝てくれるようになってきて😭
朝まで寝てくれるようになった😭

娘よ~ママは感動したよ~😢💖
でも逆にママ寂しくなって寝てる娘を触りまくって起こしたくなるよ~🙄(笑)

あ~可愛いな~。

コメント

りんご

うちも7ヶ月の頃夜間断乳しました。ちょっとさみしいですよね、でもすごく楽になりました。添い乳ではないものの飲めば寝ていたのでそんなにきつくはなかったのですが、やっぱり起きないのは楽です!

ももも

私も夜間断乳再度挑戦を考えてます!!
先週やってみたんですけど3日で心折れました。友達にもバランスボールがいいよと言われもうバランスボールは買っています😌
yumeさんのお子さんはその頃離乳食の進み具合どうでしたか??
うちの娘は今2回食でごはんはよく食べて50㌘、少ないと30㌘で中々進んでいません…
それも関係あるのか聞きたいです!!