※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

息子が一歳でミルクを飲む量が減り、次はフォローアップミルクか普通のミルクか悩んでいます。他の方はどうしていたか教えてください。

完ミだった方教えてください😊
ミルクは何ヶ月まであげてましたか❓
今一歳の息子がいるのですがそろそろミルクがなくなりそうで次買うのはフォローアップミルクにするべきか普通のミルクにするべきかそれともやめるか悩んでいます💦
今ミルクを飲むのは夜眠るまえの200のみです。
身長体重は平均より大きめです。
みなさんどうしてましたか❓

コメント

ぱーら

ミルクは一歳の誕生日まで飲ませました✋️そこからは牛乳にしてますよ!

  • ★

    牛乳なんですね💡
    牛乳は何であげてますか😊❓
    哺乳瓶ですか❓

    • 12月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    ストローマグ使えるのでストローで飲んでますよ😊
    牛乳結構すぐ無くなって買い足さなきゃなのでその日特売の選んでます💦特に限定はしてないですよ!
    離乳食しっかり食べられてるならフォローアップは必要ないと思いますよ🤗

    • 12月6日
  • ★

    そうなんですね😊
    ストロー使えるのでうちも大丈夫そうです💡
    夜寝る前も牛乳飲んでいますか❓
    牛乳も高いですよね😂

    • 12月6日
  • ぱーら

    ぱーら

    おやつの時に飲んでますよ✋️寝る前は特に飲ませてないです!お風呂上がりのお茶が最後ですね😊

    • 12月6日
  • ★

    うちもそろそろ寝る前卒業できるようにしないとですね💡
    勉強になりました😊
    ありがとうございます❗️

    • 12月6日
deleted user

私も1歳になってすぐ辞めました^_^

  • ★

    やはりもうやめていいんですね😊
    やめてからは何をあげましたか❓

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食しっかり食べれてるなら
    辞めて大丈夫だと思いますよ^_^
    辞めてからは牛乳あげてます♫

    • 12月6日
  • ★

    やはり牛乳なんですね😊
    今回の缶がなくなったらやめようと思います😊❤️
    ありがとうございます❗️

    • 12月6日
あみさ

10ヶ月からフォローアップに変えました🙋
うちの子はまだ200を3回飲むのでしばらくフォローアップのままの予定です💦
牛乳も考えたんですけどフォローアップの方が安く済む気がして😂

  • ★

    フォローアップ飲んでるんですね😊
    味って違いますか😊❓✨
    ふつうにすんなり飲みましたか❓

    • 12月6日
  • あみさ

    あみさ

    うちの子は味の違いを感じさせない飲みっぷりですんなり移行でしましたよ✨
    腹持ちも変わらない感じでしたけど、友達の子はフォロミの方が腹持ち悪い気がするって言っていたので個人差はあるかもですね😅

    • 12月6日
  • ★

    そうなんですね💡
    勉強になりました😊❤️
    ありがとうございます‼️

    • 12月6日
( ̄・ω・ ̄)

11ヶ月には辞めてました!
同じように寝る前200になってから1回あげるのを辞めてみたら🍼😗
夜も普段通り寝たからその日からぱったり。フォロミもあげたことありません(⚭-⚭ )
1歳なって牛乳飲むようになり(保育園でおやつの時間)朝は牛乳、今は帰宅してからも牛乳飲みたがるのでご飯のあととかならあげてます🥛

  • ★

    辞めてみても案外寝てくれるんですね😊✨
    試してみようと思います‼️
    保育園でも1歳から牛乳飲ませるんですね💡
    早速明日から飲ませてみようと思います😊✨

    • 12月6日
  • ★

    ちなみに牛乳はそのままあげていますか❓
    暖めたりした方がいいのでしょうか❓

    • 12月6日
  • ( ̄・ω・ ̄)

    ( ̄・ω・ ̄)

    牛乳は初めてあげるときだけ温めました!
    一応、成分無調整をあげています😊
    義実家とかだと、コープとかの牛乳しかないのでそれですが家だと毎日のことなので、牛乳だけ今も気使って成分無調整です( ºωº )笑

    • 12月7日
ささみ

10ヶ月になる少し前に娘が飲まなくなったのでそこからは飲ませてません(^^;)
離乳食はもりもり食べてくれるし、体重も減ってなかったのでそのまま辞めました!!
今は具合悪くて食べれない時にフォローアップをあげれるようにスティックのものは常備してます(^^)

今は麦茶、牛乳をおもに飲んでいます!!保育所に通っているので日中はジュース出てます。

娘は身長75cmで体重9.2キロです!!

  • ★

    身長体重ほぼ一緒です😍✨
    75センチ9.5キロです❗️
    ミルク辞められると金銭面も助かりますよね🤣💓
    明日から少しずつ挑戦してみようと思います😊

    • 12月6日
  • ささみ

    ささみ

    RSになったら急にミルク拒否で寝る時も麦茶のみでそのまま辞めてしまいました…
    フォローアップ飲ませた方がいいのか迷いますよね(><)

    RSになる前に寝る前は20mlづつ減らしてました(^^)

    • 12月6日
  • ★

    少しずつ減らして行ったんですね💡
    ほんと悩みます💦
    色々挑戦してみようと思います😊✨

    • 12月6日
deleted user

11ヶ月になってすぐ勝手に卒乳しました〜😂
1歳になってから牛乳チャレンジしましたが、口から全部出すのでカボチャスープに混ぜて毎朝あげています。

  • ★

    スープに混ぜてあげてるんですね☺️✨
    うちもどうなるのか心配ですがダメそうだったら混ぜてみます😊💓

    • 12月6日
まなみ

9ヶ月頃から1日に1回とか、飲まない日とかあったので
9ヶ月から3回食にして、離乳食で栄養取れてるなら
フォロミいらないよと言われたのでフォロミもあげてませんでした 🙌
1歳だったら牛乳飲めると思うので、冷たいとお腹冷えちゃいそうで怖いので、温めて私は飲ませてました ☺️
今でも牛乳大好きで毎日飲んでます (笑)

  • ★

    やはり温めた方がいいんですね☺️❤️
    牛乳大好きなんですね💓
    そろそろうちもデビューさせてみます‼️

    • 12月6日