※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
妊娠・出産

次女の名付けについて、漢数字の「一」を使ってもおかしくないか悩んでいます。「いちか」にしたいが、適切な漢字が見つからず、周囲の反応も気になります。他に「いちか」になる漢字があれば教えてください。

いつもお世話になっていますm(_ _)m

2月に産まれる予定の、次女の名付けについてアドバイスください。
次女なのに、漢数字の「一」が付くのはおかしいですか?😣

主人と「いちか」にしたいねって意見が一致しています。
「か」は上の子と揃えて同じ漢字にするつもりなのですが
「いち」でなかなかこれだ!という漢字が見つからなくて(^_^;)

読みやすくて画数的にも「一」がいいなって思うのですが、
長女だと思われたり周りから何か言われたりしないか少し気になります。。
皆さんならどう思いますか?

また、こんな漢字でも「いちか」って読めるよ〜
っていうのがあれば教えてください(>_<)💓
(今思い浮かんでいるのは 一、市、苺 ぐらいです💦)

コメント

さくら

いちかちゃんって可愛いですよね♥️

はじめて知り合いのいちかちゃん似合ったとき可愛い名前だなって思いました🌸
その子はひらがなでいちでしたが、漢字の一でも何の問題もないと思います😊

  • さくら

    さくら


    いちかちゃんに会った時です💦

    • 12月6日
  • ゆいか

    ゆいか

    いちかちゃん可愛いですよね😊💓
    ひらがなの子もたまにいますよね!
    候補に入れて考えてみます(^-^)

    • 12月6日
ママ

どうしても漢字2文字がいい!というならべつですが、3文字で考えてもいいと思いますよ😄

  • ゆいか

    ゆいか

    どうしてもと言う程のこだわりではないですが
    上の子が漢字2文字なので、
    2人目も自然に2文字で考えていました😂
    3文字ならもう少し選択肢の幅が広がりそうですね✨

    • 12月6日
わんわん

知り合いの子が次女で「一花」ちゃんですが、何も思ったことなかったです😂💦
全然関係ないですが、次男で「いち」くんも知ってますが、変だとか思ったことなかったです😆

3文字ですが衣千花ちゃん知ってますー💕

  • ゆいか

    ゆいか

    ほんとですか〜😊💓
    何とも思われないならよかったです!
    衣千花ちゃん可愛いですね(*´ー`*)
    3文字の名前も考えてみます!

    • 12月6日
アイス

わたしの知っているいちかちゃんは
だいたい 「一花ちゃん」です😊👏🏻

  • ゆいか

    ゆいか

    実は私達の候補も「一花」です😂
    すんなりいちかって読めるしいいですよね!

    • 12月6日
あおママ

私は変じゃないと思いますよ〜!
こういう意図があって名前をつけたって説明出来たらどんな名前も素敵だと思います\ ♪♪ /
それか、漢字3文字にするのはダメですか?
依智花とか😆

  • ゆいか

    ゆいか

    意図、、響きしか考えてなかったです😂
    上の子も響きで決めて漢字の意図は後付けなんでそんな感じで乗り切ります!笑
    3文字も皆さんに言われていいなって思いました!
    色々考えてみます☺️💓

    • 12月6日
まる

知り合いに「一華」ちゃんいます💗

  • ゆいか

    ゆいか

    別に次女だから「一」はダメとかないですよね!
    考えすぎてました(^_^;)
    ありがとうございます!

    • 12月6日
(*´꒳`*)

次男で壱を使ってる子いますよ*\(^o^)/*壱だからなのか全く違和感ないです!

  • ゆいか

    ゆいか

    あんまり気にしなくても大丈夫ですよね!
    違和感ないならよかったです!

    • 12月6日
めい

いちかちゃん、漢字は分からないけど、友達の子供で、、2人目で、いちかちゃん居ましたよぉー( *^艸^)

私、アプリで、名前の良く見てるけど、、確か?苺香か、は、他にも沢山ありました!!
苺でいち、、いちかちゃんも、可愛いなぁー(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧なども思っちゃいましたぁ(ᵒ̴̷͈ᗨᵒ̴̶̷͈ )✧なんか、印象的だったから、あっ!って思って、、画数の問題もあるとは思うので、、
私は漢数字のいち、でも、2人目なのに?なんては思わないですけどね😍
名前、、色々考えますよねー( *^艸^)

  • ゆいか

    ゆいか

    苺っていう字も、女の子らしくて
    可愛いですよね😊🎀
    2人目でもおかしくないって言ってもらえてよかったです!
    まだ産まれるまで時間があるので主人とも色々話し合ってみます(^0^)/

    • 12月7日
hana✱sis

うちの子は唯花でいちかです😊ゆいかと間違われることもありますが、産まれる前からこの漢字でいちかと付けたくて、主人も気に入ってくれて決まりました♡

  • ゆいか

    ゆいか

    確かに、夫婦で納得してつけたい名前をつけるのが1番ですよね✨✨
    唯花ちゃんとっても可愛いです♡

    • 12月7日