※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

マザーズバッグを検討中です。皆さんはどんな鞄を使っていますか?産後に購入した方がいいでしょうか?

カテゴリー違いでしたらすみません((T_T))
マザーズバックを購入しようか検討中なのですが、皆さんはどんな鞄を使っていますか?おすすめなどありましたら教えてください♡
また妊娠中ではなく、産後に購入した方がいいですか?

コメント

ぷん

timi&leslieというブランドのものと、旦那も一緒のときに持ってもらう用に黒いケイトスペードの斜めがけをふたつ持ってます♡私はどっちも妊娠中に買っちゃいました。

移動手段と、誰と出かけるかによって決めるといいですよ!抱っこひもなら斜めがけよりショルダー、ベビーカーなら下のカゴに入る柔らかいバッグがいいと思います♡

かいちゃんママ

何万するマザーズバッグを買ったんですが重くてでかくてほとんど使わずでした。無駄に大きいとほんと使い辛いです。結局マザーズバッグではないいろんなバッグをシーンごとに使い分けてます。リュック、トート、大きめのポケット多いバッグ、小さいバッグ‥子が大きくなって荷物が少なくなった今でも同じ感じで使い分けられます(^-^)

子供がまず大きな荷物なのでそれ以外の荷物は最小限にしてバッグも無駄なくぴったりめにして少しでも身軽にしました。

布のチャックの小さめバッグはかなり重宝しました。オムツ、おしりふき、財布、携帯、ガーゼくらいでお散歩や買い物行くのに毎日使ってました。布なので洗えるし、ベビーカーに引っ掛けたり下に入れたりもできます。さらに自分の肩に掛けれるくらいの長さの持ち手だと便利です!

ぐるりん

私も妊娠中マザーズバッグを検討しましたが、結局今は普通のリュックを使ってます(^_^;)
私の姉は、買ったけど使わなかったみたいです。
人によって求めるものって違うと思うので、生まれてから、欲しい大きさや機能が分かってくると思うので、そしたらまたどのバッグがどう使いやすいか、みなさんに聞いてみたらどうでしょう(゜∀゜)?

あーすけ

マザーズバックを買おうとしてましたが、好みのものが見つからず大きめの普通のトートバックを使用しています( ̄▽ ̄)
産後はなかなか外出できないし、一ヶ月健診で必要だったので、私は産前に購入しました!

a.

私もマザーズバッグ購入を考えましたが
カジュアルな物が多く
私服に合わせづらいしな〜とか考えていたら
結局買わずに今に至ります。

出産前から使っていた
大きめのトートバッグかショルダーバッグを使っています。

マザーズバッグは収納が多く便利そうですが
普通のバッグでも
ポーチなどに分けていれれば
バッグの中がごちゃごちゃしないですし
普通のバッグでも大丈夫じゃん🙋󾬍
と思ったのが個人的な感想ですє(・Θ・。)э

ママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます(*^^*)
皆さんの意見を聞いて産後に買おうかなと思います!
これいいな~って雑誌やネットで目星を付けておいて産後に買おうとおもいます (❁´◡`❁)*✲゚*
ありがとうございます \( ˆ ˆ )/♡