※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんの口臭について相談があります。対策や原因、治し方を知りたいとのことです。

11ヶ月なのですが、なんかツーンとする匂い?がするなーと思ってて、そしたら口から匂っていて!
赤ちゃんにしてはクサイ匂いで…歯もちゃんと磨いているのですが😱😱😱

対策や原因、治し方教えて欲しいです…🙇
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

さわさわ

うちの子の場合ですが…水分が足りてなかったり、風邪をひく前とかはお口の匂いが変わります💦
なので水分取らせたり風邪予防したりはしてます!

• ま

たしかに今日天気が悪かったからか、本当にずっと寝てて…
    起こして水分取らせたり、ご飯あげたりしたのですが、それも関係あるのですかね??😭

• 12月6日
リエ

生理的口臭というのがあり、それはどうにもならないと言われました。が、そんな感じではなさそうですか?

• ま

そうなんですか…😱😱
    生理的口臭の匂いがわからないのでなんとも言えないんですが…このままずっと取れなければそうですよね😔

• 12月6日
  • リエ

リエ

ただ、磨き残しの可能性もあるので1度歯医者にかかっても良いかもしれません。

• 12月6日
  • ま

ですね…
    近々、行ってみたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 12月6日
ヒジキ

上の方と同じでうちの子も、体調崩す前、お口が臭います💦

• ま

そうなんですか😱
    もしかしたら前兆なのかな…でも、熱とかは特にまだでていないです😱

• 12月6日