※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

帝王切開の手術予定日が37wだとすると、入園式に間に合わない可能性があります。退院は5日で、入園式に行けるかどうか心配です。配慮してもらえるでしょうか。

予定帝王切開だった場合の手術予定日は
何w頃が普通なのでしょうか?💦

現在3人目妊娠中なのですが
臍帯卵膜付着と診断され
初の帝王切開になりそうです。

ですが一番上の子の入園式が4月8日にあり、
37wに帝王切開だとすると4月2日なので
入園式に間に合わない可能性が…💦

5日で退院できるなど、
そういった面は配慮してもらえるんでしょうか?💦

入園式に行ってあげられないなんて、
可哀想で…😢😢😢

コメント

きなこ

病院によってだと思いますが、私が行ってる病院は38週での帝王切開になる予定です。

ゆんた

37wが多いかと😃遅くなると陣痛くる可能性高いので。
遅くとも38wあたりだと思いますよ😊

どみちゃん♡

私も予定帝王切開ですが、38週の予定です😊

れいちぇる

相談は出来るはずですよ?
早めにやってくれる所もあります!
ただ遅いのは陣痛来ちゃうから怖いから無理だと思いますが、状況次第ではあります!

問題なければ37w頃までにすると思います!3人目ならお産になるの早いかもしれないですからね!

aca

38w6dで2人目は産みました!
1人目は緊急で…
2回目の帝王切開だったのでお願いをして最短の5日入院にしましたが初の帝王切開ならちょっとキツイかも知れませんね…💦

deleted user

38wで帝王切開と言われました!

deleted user

38w6dで出産しました(∩❛ڡ❛∩)
先生が何個か日にちを教えてくれるのでその中から選ぶ感じでした!
入学式の事をあらかじめ話しておけばそこは避けてくれると思いますが
病院次第なので早めに相談した方が良いと思います!

ちなみに私も退院早めてもらうよう
お願いしましたがダメでした😖

♡♡♡♡♡

37w〜38wが普通です。
それ以降だと破水や陣痛きちゃう可能性ありますしやらないはずです。
帝王切開は、傷や子宮の状態によっては退院日伸びたりもするので5日しかないのは厳しいと思います。
病院によるとは思いますが、私の今回の病院は入院日含めて9日目で退院です。