※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
妊娠・出産

長野市内の産婦人科(吉田、丸山、清水、板倉、厚生連、日赤)の特長と支払いについて教えてください。

長野市内の産婦人科…吉田、丸山、清水、板倉、厚生連、日赤など、それぞれどんな点が良かったか、また支払いは補助金分を引いていくらだったか教えてください!

コメント

mama

篠ノ井総合病院でお産しました。
個室でキレイ
食事も産科は病院食ではないのでおいしい
(お祝い膳ありました)
母子同室とありますが、夜間なども普通に預かってくれます。
LDRなので、陣痛から分娩時の移動がない
助産師さんは陣痛の頃から常に一人は居てくれました。
促進剤など使いましたが実費は6万程です。

fuu

8月に清水産婦人科で出産しました!
経産婦のため入院は4日で、実費は5万ほどでした!(旦那と上の子とお祝いディナーを食べたのでその分も含まれています。)
個室はとても綺麗で私は和室希望で和室でしたがとてもよかったです!個室にトイレもお風呂も付いていました!
ご飯も美味しかったし、お祝いディナーもとてもおいしかったです!
産後のエステもよかったです!
なにより助産師さんがみなさん優しくて親身になって話をきいてくれました🙆🏼‍♀️💗

ちゃん

1人目を篠ノ井総合病院、2人目を清水産婦人科で出産しました☺️
篠ノ井総合病院は綺麗になったのもあり良かったです!何よりLDRなのは助かりますよね😆
出産後は個室、トイレ、シャワー付き(シャワー室もありどこでシャワー浴びてもOKです)ご飯は病院食とは別なので普通に美味しくてボリューム感もあり拍子抜けでした(笑)
お祝い膳もあります!授乳室も自由に出入り可能ですし広いです!
看護師さん達は忙しくバタバタしていますがどの方も優しく親身になって下さり文句なしです👌
総合病院なのでNICUもあるしとにかく安心です!
吸引分娩、痛み止め、風疹の予防接種、おっぱいマッサージ、シールド代、規定の日数+2日の丸々1週間入院で+3万ちょっとの支払いでした!これとは別に息子分がNICU入院で3万程かかっていますが💦

清水産婦人科はBSSを導入しています!全室個室、洋室と和室あり好きな方選べます!ちなみに私は和室を選んだのですが特に上の子が居たら和室の方が面会などはゆっくり出来ます☺️
トイレ、シャワー付き、それから荷物が最小限です!!タオルからパジャマ、細々したアメニティ(歯ブラシやシャンプー類、綿棒コットンなど)まで用意されています!
ご飯はホテル?と思うほどおしゃれで美味しくて おやつに夜食までついてお祝いディナーはフルコースで旦那さんや上のお子さんも一緒に食べられます☺️
産後のエステは顔、背中、足から選べ無料で受けられます!
看護師さんたちはみなさん優しく嫌な思いひとつなかったです☺️
至れり尽くせりでした🤣
退院時はオリジナルのおくるみやミルクなどおみやげまで貰えます😂
誘発剤、痛み止め、風疹の予防接種、お祝いディナー旦那と上の子の分も含め7万で息子のみ退院日に黄疸で入院が2日延びたのでそれが退院時2万程でした☺️

長くなってしまいすみません💦

ミルク

日赤で出産しました。
ご飯のクオリティは個人病院より落ちるし、
大部屋ですが、
とにかく総合病院である安心感がすごかったです。
息子は産まれる前は全く異常がなかったのに、産まれてすぐに羊水を吐けずにNICUに行きました、
対応が早かったおかげでなんともなく元気です。
分娩後息子が産声を上げずに心配している私に助産師さんたちが完璧なフォローをしてくれたり、
ケースワーカーさんも常にいるし、安心して入院できました。
入院日数は分娩の日+5日で、息子がNICUに入ったため支払いゼロでした。
NICUに入らなかったとしたら3万ほどだと思います。

清水さんみたいな産婦人科でのお産にあこがれますが、
私はもし次が授かったとしても日赤かなと思っています。

なつ

篠ノ井総合病院で10月に出産しました。
予定日4日前の検診で高血圧で入院したため入院日数9日
糖尿病ありのため病院食
予定日当日に促進剤使用
こんな感じで持ち出しは12万でした😫💦
ただ、個室は広いしシャワー、トイレ付きなので産後は気を使わずにいれてよかったです!
助産師さんたちはみんな優しいですし少し休みたいと思ったときは預かってくれます😃
LDRなので陣痛中に移動しなくていいので助かりました👍

リキ

私は日赤で出産しました!👶✨
持病や初めての出産で北信では一番の総合病院でしたので万が一何かあった時にと思ってお願いしました。
妊娠糖尿病などもしっかり経過観察して下さったりLDRもあったので安心して出産出来ました。助産師さんもベテランでした!
病院食はイマイチですが、大部屋で情報交換出来たりカーテンで区切られてるので気になりませんでした☺️
実費は8万円ぐらいになりました。
次の子も日赤でと思ってます👍

三児のmama (26)

私は丸山で出産しました!
個室も大部屋も綺麗でしたし、ご飯も美味しかったです🍚
お祝い膳も二種類あり選べました(´∀`*)

出産直後から同室でとても幸せん感じられます( ・∇・)
もちろん預けても大丈夫です!
産後のエステも最高でしたし、自由に使えるマッサージ機があってすごかったです!

自費で五万でした!

咲香

日赤で出産しました。(子ども2人とも)

陣痛がきて平日夜間入院〜午前のうちに出産。
促進剤は無しで退院時の精算は4万はいかなかったです。

大部屋(4人)です。病院食なので、味付けは物足りないです笑
2人目の時は、ふりかけ持参しました。あと、おやつも出ますが、やはり物足りないのでこれも持参。

シャワー室は、以前よりキレイにリフォームされてました。

1人目の時は安心感から日赤へ
2人目の時は、なんとなく日赤へ。

安心感、さほど贅沢を求めてないことから、日赤にしました。