※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo♥
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。副反応が心配で迷っています。ネットで意見が分かれていて、どうしたらいいかわかりません。みなさんはどう決断しましたか?

インフルエンザの予防接種で悩んでいます……。
予約をして、あした接種予定なので問診票を書いていたのですが、副反応の説明をみて怖くなってきてしまいました😭 インフルエンザの予防接種は全く意味がないとネットで言っている人もいるし……でも、何もしなくてインフルエンザになって何かあるのも怖いし……。 もうどうしたらいいかわかりません😭母親なのに情けないです😭 みなさんはどう決断しましたか??😣

コメント

どんな予防接種でも副反応の可能性はゼロじゃないです。

確かに100%感染しない保証はありません。でも接種してれば、感染しても症状は軽くすむので我が家は毎年全員打ってます。

aki.yuuzuMAMA

副反応も怖いですが…もし小さい子どもがインフルエンザを発症してインフルエンザ脳症になる方が怖いので予防接種は受けました💦

ぴー

私は小児科の先生に相談してからしました!
副反応も怖いですがインフルエンザは脳炎や肺炎などおこしやすいみたいです。
子どもは2回接種ですし、徐々に流行中みたいなので予防接種をオススメされました☺️
明日、相談されてから予防接種してみてはいかがでしょうか?