※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

妊娠発覚後、早めに病院へ行くことをお勧めします。検査薬で陽性反応が出てから1週間が経過しているため、迷わずに早めの受診が大切です。

妊娠発覚してまだ病院に行ってないんですが早く行った方がいいのでしょうか?
検査薬で陽性の反応が出たのが12/5です。1週間後に病院行こうと思ってたのですが、迷ってます。

コメント

みか

ゆっくりでいいと思います!
でも早く行きたいなら
行くのもありだと思います!
遅過ぎなければいつ行っても大丈夫ですよ!

あず

4w6dで初めて行きました。
胎嚢だけ見えました。
子宮外妊娠でないかだけでも確認したかったので早めに行きました。

まうまう

あまり早く行っても胎嚢や心拍が確認出来ないので、1週間後で良いと思います。

さー

子宮外妊娠とかの可能性も0ではないから早い方がいいのは確かですが、早くても胎嚢見えないこともありますからね💦生理、排卵日が正しくて不順じゃなければ陽性出たなら行ってみてもいいかもしれません🤔あたしは排卵日ずれてて胎嚢見えなくて2週間後って言われて少し怖かったのであまり早くには行きたくないなーとも思います(子宮外妊娠だったらどうしよう等の不安を2週間抱えたので)

やさ

わたしは、7週においでと言われました。初産で早く行きたかったのですが.出血や腹痛があったら早めにおいでくらいでした。結局、心拍もその時にわかったのでよかったと思ってます。

あかね

わたしは検査薬やった2日後にすぐ病院いきました!
ちゃんと妊娠してることを確認したかったので😆

キヨちゃん

わたしは6週ちょっと前にわかったのですぐ行きましたが、胎嚢のみの確認

1週間後また来てとゆわれて心拍確認出来ました。

初妊婦なので全然知識もなく
検査薬反応したからすぐいったんですが
仕事をしていたので2週連続でいくのが大変でした。
お金もかかるし。、

来週でもいいと思います。

ちゃきこ

私は陽性反応でた次の日病院いきました。既に8週だったので、子宮外妊娠じゃないか確認とってもらい、早く行ってよかったと思ってます。

早く行っても胎嚢や心拍が確認できず
何回も通わないといけない
+お金が無駄にかかってしまうので
最低でも6週以降の方が良いかと思いますよ!